KYOCERA SOCIAL ALBUM

5月は負けなしで、順位は5位に浮上!

2019/05/31

日差しがだんだんと強くなり、暑い日が続いていますね。京都サンガF.C.の戦いも、“熱い”ゲームが続いています!

4月は2勝1分2敗で終え、一進一退で我慢のゲームが続いていましたが、5月は3勝1分0敗で負けなしです!

5月5日のこどもの日にアウェーで行われた第12節の横浜FC戦を3-1で撃破すると、ホーム西京極スタジアムで行われた第13節のファジアーノ岡山戦は2-1で勝利し、2連勝を飾りました。

続く、第14節のアウェーのFC町田ゼルビア戦では、先制しながら逆転を許す苦しいゲーム展開でしたが、仙頭選手の3試合連続ゴールで同点に追いつき、貴重な勝ち点1を獲得しました。チーム全員の最後まで諦めない姿勢が実を結んだゲームになりました。

極めつけは、5月25日(土)の京セラスペシャルデー、ホーム西京極で行われた第15節のレノファ山口FC戦。

前半34分に一美選手の2試合連続のゴールで先制に成功しますが、まさかのレッドカードで退場者を出し、試合時間の半分以上を一人少ない10人で戦うという試練に直面します。それでも、選手全員が最後まで走りぬき、後半40分に小屋松選手がダメ押しとなる2点目を決め、試合終了。見事に勝利を飾り、順位は5位に浮上しました!

次は6月2日(日)、アウェーで東京ヴェルディと対戦します。このままの勢いで波に乗り、6月も負けなしで駆け抜けて欲しいです。

ガンバレ、サンガ!!

■京都サンガF.C. オフィシャルサイト
http://www.sanga-fc.jp/