KYOCERA SOCIAL ALBUM

7月に入り、破竹の4連勝! サンガの快進撃が続く!!

2019/08/02

6月を終えた時点で4位だったサンガは、7月に入り、破竹の4連勝! 現在2位で、快進撃が続いています。

前半戦最後となった第21節のV・ファーレン長崎戦に1-0で競り勝ち、J1昇格圏内の2位でシーズンを折り返すと、続く第22節のモンテディオ山形との首位攻防戦では、接戦を制して2連勝を飾り、首位に躍り出ました。

第23節では、1ヵ月前の対戦で1-3で完敗した強敵、大宮アルディージャとホーム西京極スタジアムで対戦。仙頭、福岡選手のゴールなど3点を奪い、終盤に追い上げられながらも3-2で逃げ切り、首位をキープしました。第24節のFC岐阜戦も2-1で勝利し、6年ぶりの4連勝! 首位を守りました。

7月31日(水)、アウェーで行われた第25節のツエーゲン金沢戦は、試合終盤まで相手にリードを許す苦しいゲーム展開でしたが、後半アディショナルタイムに小屋松選手がゴールを奪い、土壇場でドローに持ち込み、貴重な勝ち点1を奪い取りました。

連勝は4でストップし、2位に後退しましたが、ここ8試合は負けなしで、好調を維持しています。

次節は8月4日(日)、ホーム西京極スタジアムで東京ヴェルディと対戦します。これからも負けられない戦いが続きますが、悲願のJ1昇格に向けて快進撃を続けて欲しいです!

ガンバレ、サンガ!!

■京都サンガF.C. オフィシャルサイト
http://www.sanga-fc.jp/