KYOCERA SOCIAL ALBUM

8月を終えて現在3位。ここが踏ん張りどころ! ガンバレ、サンガ!!

2019/09/04

7月は、6年ぶりとなる4連勝を飾るなど快進撃を続けてきたサンガですが、8月は一転、苦しいゲームが続き、我慢の月となりました。

8月の初戦となった第26節の東京ヴェルディ戦を4-0で快勝し、絶好のスタートを切ったサンガでしたが、第27節の栃木SC戦は、試合終盤まで2点のビハインドを背負う厳しい展開。しかし、選手たちの最後まで諦めない気持ちが実を結び、後半28分に小屋松選手のゴールで1点を返すと、終了間際には一美選手の意地のゴールで追いつき、貴重な勝ち点1を積み上げました。

第28節の水戸ホーリーホック戦では、リーグ屈指の守備陣の前に苦戦を強いられ、0-3で完敗。続く、第29節のアビスパ福岡戦は、石櫃選手のゴールで先制するものの、後半に追いつかれ悔しいドローで終わり、苦しいゲームが続きました。

これまでの嫌な流れを断ち切りたいサンガは、8月31日(土)にアウェーで徳島ヴォルティスと対戦。スコアレスのまま迎えた後半34分に一瞬の隙をつかれ先制点を許すと、後半43分にも追加点を奪われてしまいました。後半アディショナルタイムに、新加入の中坂選手が移籍後初ゴールを決め反撃しますが、試合終了。1-2で敗戦となりました。

8月を終えて現在3位で、今季も残すところ12試合。悲願のJ1昇格に向けた戦いはここから正念場を迎えます! 次は9月8日(日)、ファジアーノ岡山と対戦します。アウェーで厳しい戦いになると思いますが、チーム全員で勝利をつかみ取り、再浮上の足掛かりを掴んで欲しいです。まだまだこれから!

ガンバレ、サンガ!!

■京都サンガF.C. オフィシャルサイト
http://www.sanga-fc.jp/