KYOCERA SOCIAL ALBUM

中国上海で開催中の「現代創新科技成果展」展示会にて創業者 稲盛和夫の経営哲学等を展示しています

2016/12/13

【中国 上海虹橋空港ターミナルビルで開催中の展示会で創業者 稲盛和夫の経営哲学等を展示中】
こんばんは。京セラ広報室です。
現在、中国上海の虹橋空港ターミナルビル地下1階にて、日本のものづくりの心と題し、日本の最先端技術を広く中国国内に紹介する、「現代科技創新成果展」が開催中です。
この展示会は、中国政府系シンクタンク「国家創新と発展戦略研究会(国創会)」が主となって運営しているもので、国の機関がこのような展示会を主催されることは、大変めずらしいことだそうです。
この中で、中国で著名な日本経営者の一人として、京セラ創業者 稲盛和夫の経営哲学を紹介したいと依頼をいただき、「ものづくりの心・企業家精神」のコーナーで展示しています。

本展示会では、稲盛が創設し、今年のノーベル医学・生理物理学賞を受賞された大隅良典さんが2012年に受賞された京都賞をはじめ、稲盛和夫の人物像や、哲学、人生観についての展示を通して、京セラのものづくりの精神や企業文化をご理解いただける内容となっています。

本展示会は、中国商業都市のまさに中心地といえる上海虹橋空港ターミナルの場で来年1月31日(予定)まで行われています。中国上海へお越しの際はぜひご覧ください。

会期:2016年11月1日~2017年1月31日(予定)
場所:上海虹橋空港ターミナル地下1階通路内展示会場

Facebookコメント