KYOCERA SOCIAL ALBUM

井手川直樹選手、レッドブル・ホーリーライド優勝

2014/11/29

こんにちは。京セラ広報室です。
本日、京都府八幡市にある石清水八幡宮の境内にて、エナジードリンク・ブランドのレッドブル主催のマウンテンバイク(MTB)ダウンヒルの大会「Red Bull Holy Ride(レッドブル・ホーリーライド)」が行われました。当社の高耐久性スマートフォン「TORQUE®」のCMに出演している井手川直樹選手が出場し、見事に優勝しました!!
 
スタートとなる社務所前から麓までの全長約800m、高低差約100m、396段の石段がある表参道を下るコース。その途中にウォールやジャンプ台等が設置されていたほか、京都は昨夜から降り始めた雨がレース直前まで断続的に降り続き、とても滑りやすい路面状態だったので、難易度が非常に高いレースだったのではないかと思います。
 
試走直後の井手川選手にお話をお伺いしたところ、「路面状態の悪さに細心の注意を払って、スタート直後のバームセクションでインサイドを突いて先行し、逃げ切るレース展開で予選・本選を勝ち上がって、ぜひ優勝したい!!」と力強く語ってくださいました。まさに有言実行ですね。
 
また、大会後には「たくさんのお客さんやファンの方々の前で最高の走りができ、しかも優勝することができたことが非常に嬉しく、最高に気持ちの良かったです!! 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。京都、最高ですね!!」というコメントもいただきました。
 
井手川選手、優勝おめでとうございました!!
 

Facebookコメント

ファンになる

Facebook

Google+