KYOCERA SOCIAL ALBUM

棚倉工場運動会

2015/10/16

こんばんは。京セラ広報室です。
10月に入って、皆さんがお住まいの地域、お勤めの会社やお子様が通う幼稚園・小学校などでも週末に運動会が開催されているのではないでしょうか。

先月、北海道北見工場で行われた運動会の様子をご紹介しましたが、今月3日には福島棚倉工場でも運動会が開催されました。当日は晴天にも恵まれ、絶好の運動会日和!! 社員やご家族約350名が参加し、33回目の開催となった運動会は、綱引きやグループ対抗リレーなどで白熱した戦いの連続だったほか、若手社員を中心に構成された応援団が、練習の成果を見事に披露した素晴らしい応援合戦を繰り広げ、会場を大いに盛り上げてくれました。また、お子様が一緒に楽しめる種目では、ほのぼのとした雰囲気に包まれ、大盛況だったそうです。

京セラグループの運動会では部署ごとに組分けをして競技を行い、各組が優勝を争います。競技結果による得点のほかに、応援合戦での得点も優勝の行方を占う要素になるのが大きな特徴です。

応援合戦では、各組の入社1~3年目の若手社員を中心に構成された応援団が、自チームの優勝を後押しすべくメンバーを鼓舞します。応援団は毎日遅くまで練習を重ねて運動会当日を迎えるため、応援合戦を終えると感涙に咽ぶメンバーもいるんですよ。

今月は他の拠点で行われた運動会の様子もいくつかご紹介する予定です。

Facebookコメント