KYOCERA SOCIAL ALBUM

京セラグループ紅葉レポート2016 (2) 富山入善工場

2016/12/01

【京セラグループ紅葉レポート2016 (2) 富山入善工場】
こんばんは。京セラ広報室です。
京セラグループ紅葉レポートの2回目は、富山入善工場よりお届けします。

京セラ富山入善工場は富山湾にも近い富山県下新川郡入善町に位置し、355名の社員が働いています。写真に掲載しているのは、同工場より車で30分ほどの場所にある宇奈月(うなつき)温泉街の写真です。ここはトロッコ電車で有名な黒部峡谷鉄道が走っていることでも知られ、その光景を見ようと多くの観光客が訪れる富山県でも人気のスポットです。

こちらを訪れたのは日曜日だったので、紅葉を見ようと多くの人でにぎわっていました。当日は秋晴れに恵まれ、辺り一帯に広がる美しい山々の中を散歩すると、とても清々しい気持ちになりました。

帰り道、雲の中でおぼろげに光るお日様を見つけて思わず車を止めました。そして、黄色く輝く田んぼの風景にシャッターを切りました。扇状地で水の豊かなこの入善町らしい風景を見つけ、深まる秋を感じて癒されました。

富山入善町からの秋の風景、いかがでしたか? 同じ秋の風景でも、その表情は地域によってさまざまですね。次回もまた別の拠点から、その拠点らしい秋の風景をお届けする予定です。どうぞお楽しみに(^^)

Facebookコメント