KYOCERA SOCIAL ALBUM

松田選手が名古屋ウィメンズマラソン2020で自己新!

2020/03/09

3月8日(日)、名古屋市にて「名古屋ウィメンズマラソン2020」が開催され、京セラ女子陸上競技部から松田杏奈選手が出場しました。

冷たい雨が降る過酷なコンディションの中でスタートしたレースでしたが、松田選手は、力強い走りで第2グループでレースを進め、25km地点では9位(日本人5位)まで順位を上げました。

残念ながら、一人で前を追う展開になった終盤に順位を落としてしまいましたが、最後まで懸命に走り抜き、2時間30分35秒(自己新)のタイムで15位となりました。

当日は、テレビ放送などを通じて、多くの心温まるご声援をいただき、ありがとうございました(^^)/

自己新記録をマークした松田選手のコメントです。
——————————
今回、自己ベストの更新とはなりましたが、目標としていたタイムには届きませんでした。ハーフまでは少し余裕を持って落ち着いて走れていましたが、そこから一人になり、25kmを過ぎてからペースダウンしてしまいました。きつくなってからは、粘って前を追いかけることだけを考えて走りましたが、徐々に動かなくなり、35km以降は完全に足が止まってしまいました。練習不足と、自分の力のなさを感じました。
課題はたくさんあるので、今回の経験を生かしていけるように頑張ります。
——————————

◆京セラ女子陸上競技部サイト
https://www.kyocera.co.jp/athlete/index.html

◆京セラ女子陸上競技部 応援メッセージ
https://www.kyocera.co.jp/athlete/message/index.html