KYOCERA SOCIAL ALBUM

STOLA 301KC 本日発売

2014/09/04

こんにちは。京セラ広報室です。
ワイモバイル向けの新ケータイ「STOLA®(ストラ) /301KC」が本日より発売になりました。そこで、今日はデザイナーに、そのこだわりを語ってもらいました。
STOLA/ 301KCは、旧WILLCOMより販売されていたSTOLA WX08Kの後継機で、選べる豊富なカラーとコンパクトサイズがセールスポイントのブランドです。新製品は、これらコンセプトを継承しつつ、さらに使いやすく、幅広いユーザーに受け入れられるようなデザインに進化させることを目標としました。
 
新しいSTOLAは、背面から正面側までラウンドしたリアカバーが特長です。穴一つ無いシームレスな曲面形状は、持ちやすいだけでなくスッキリとした外観を引き立てています。
カラーは、基本のホワイト・ブラックの2色のほか、着せ替え用のオプションリアカバー5色(ライトピンク・ピンク・オレンジ・ブルー・ライトグリーン)を用意していますので、計7色のカラーバリエーションの中からその日の気分に合わせてカスタマイズを楽しむことができます。7色のカラーは、お客様の意見やトレンドを取り入れつつ、幅広いユーザーに楽しんでいただけるようなラインアップとしてセレクトしました。
また、使いやすさを向上させるために、キーのデザインもこだっています。指あたりの良いキー形状について、いくつものプロトタイプの作成を繰り返し、使用感を確かめながら決めていきました。
使いやすさにこだわったデザインと、多彩なカラーバリエーションをぜひ店頭で手に取ってご覧ください!
 
■「STOLA/301KC」の商品紹介ページ
http://bit.ly/1ny017W

Facebookコメント

ファンになる

Facebook

Google+