KYOCERA SOCIAL ALBUM

女子陸上競技部 新人選手紹介 (2)

2017/06/28

こんにちは。京セラ広報室です。

京セラには創部から35年の長い歴史を持つ女子陸上競技部があります。今年4月には新たに5名の新人選手を迎え、さらにパワーアップしたチームになりました。
現在、新人選手たちは、日本、そして世界のトップランナーを目指し厳しい練習に励む一方で、京セラの社員としても配属先の職場で日々奮闘しながら仕事を覚えています。

そんな彼女たちの素顔を知って、より身近な存在に感じていただくために、先日より彼女たちのプロフィールを紹介しています。

2人目となる今回は、爽やかな笑顔が印象的な、床呂 沙紀 選手です。
名字の読み方は、「ところ」と読みます。珍しい読み方ですのでぜひ覚えてあげてくださいね!

——————————————————————–
Q1)名前は?
床呂 沙紀 (ところ さき) です。

Q2)生年月は?
1995年5月です。

Q3)出身地は?
三重県です。

Q4)出身校は?
津商業高校 – 関西外国語大学です。

Q5)得意種目は?
マラソンです。

Q6)ニックネームは? 試合の応援の際、呼んで欲しい呼び方は?
普段は「ジョージ」 試合時は「さき」

Q7)陸上と仕事の両立について(陸上と仕事に共通することは?)
丁寧に、そして確実に、基本を大切にすること

Q8)将来の夢(目標)は?
世界で戦える強いマラソン選手になることです!

Q9)最近あった「よかった」ことは?
応援してくださる周りの方々の温かさに触れ、京セラに入社させてもらえてよかったと思いました。

Q10)床呂選手から一言
今この瞬間を大切に、1歩1歩感謝の気持ちを持って、競技者として、人として成長していきます!

——————————————————————–

みなさまのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします!

■京セラ女子陸上競技部
http://www.kyocera.co.jp/athlete/

■京セラ女子陸上競技部 選手・スタッフ紹介 (床呂 沙紀選手)
http://www.kyocera.co.jp/athlete/player/tokoro

■京セラ女子陸上競技部 応援メッセージ
http://www.kyocera.co.jp/athlete/message/