KYOCERA SOCIAL ALBUM

設定を変えるだけ! 京セラ製スマホでイルミネーションがきれいに撮影できます!!

2017/12/14

こんにちは。京セラ広報室です。
 
皆さんはイルミネーションをスマートフォンで撮影したとき、「なんか実際に見ている光景ほどキラキラした写真にならないなぁ(:_;)」と思うことはありませんか?
実は、特別なアプリを使わなくても、スマートフォンに入っているカメラアプリの設定を変えるだけで、キラキラしたイルミネーション写真が撮れるんです!
 
この写真は、京セラ製スマートフォン TORQUE® G03で撮影したものです。上は設定を何も変更せずに撮った写真。
下は設定を変更して撮った写真です。違いは一目瞭然ですよね!
※トリミング以外の画像加工は一切していません。
 
TORQUE® G03の場合は、カメラアプリの「カメラ設定」メニューから『マニュアル』モードを選ぶことで、細かな設定変更ができます。今回の設定は次の通りです。
 ・明るさ設定:+2
 ・コントラスト: +1
 ・ホワイトバランス:太陽光
 ・ISO感度:800
 
比較的最近の京セラ製スマートフォンであれば、『マニュアル』モードの機能がありますので、ぜひイルミネーションの写真を撮る時には試してみてくださいね(^O^)/
 
また、京都 伏見にある当社本社ビルでは、12月25日まで「クリスマスイルミネーション2017」を行っております。近隣にお越しの際にはぜひお立ち寄りいただき、きれいなイルミネーション写真の撮影をしてみてください!

◇京セラ製スマートフォンの製品サイトはこちら
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/index.html

◇京セラ本社イルミネーション2017
http://www.kyocera.co.jp/illumination/index.html

Facebookコメント