KYOCERA SOCIAL ALBUM

ホテル京セラ的西郷隆盛コーナー設置~☆

2018/01/13

こんにちは。京セラ広報室です。
 
本年1月7日からスタートしましたNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の放送に先駆け、鹿児島県内はもちろん県外、海外からのお客様にもっと「西郷隆盛」を知っていただこうと、鹿児島県霧島市にある当社グループの「ホテル京セラ」では、西郷さんの生涯年表を製作しました!
 
完成したのは昨年6月ですが、年表は縦3メートル、横8メートルの特大サイズ。年表は、鹿児島空港の近くにある西郷公園の西郷隆盛像の写真を大きく使用し、生誕から西南戦争で没するまでの約50年間の生涯を分かりやく解説しています。内容は鹿児島市立西郷南洲顕彰館の館長に監修いただきました。
 
西郷さんの顔出しパネル(愛犬の「つん」も描かれています!)や、西郷さんがよく身に着けていたといわれる羽織も、西郷家の家紋まで忠実に再現! 桜島の噴火パネルを背景に西郷さんになりきって写真が撮れるスポットをご用意しました。
 
さらに8月には鹿児島市立美術館と鹿児島市立西郷南洲顕彰館のご協力により、西郷さんの肖像画パネルや掛け軸の西郷隆盛像、西郷さんが書かれたとされる掛け軸の展示も行っています。本来はホテルやデパートなどの施設には貸し出しを行っていないそうですが、ホテルでここまでの展示をするのは珍しいということで、特別にお貸しいただくことができました!
 
先週より放送が開始された大河ドラマ「西郷どん」。これからどんな展開になるのか楽しみですが、ホテル京セラの西郷隆盛コーナーも見どころがいっぱいです。
 
また、お得な1泊3食付き「西郷スペシャル宿泊プラン」もありますので、鹿児島にお越しの際はぜひ、ホテル京セラで西郷さんになりきってみませんか?
※西郷スペシャルプランはお二人で1泊3食付き、31,530円(さいごうさん) ( ,,・ิω・ิ,, )
ランチは「せご丼ぶり(海鮮丼)」、ディナーは「せごどん会席」がセットになっています。ご予約など詳細は下記にあるホテル京セラの公式サイトからどうぞ!
 
■ホテル京セラ 公式サイト
https://h-kyocera.co.jp/