KYOCERA SOCIAL ALBUM

女子陸上競技部 新人選手紹介 (6)

2018/02/22

こんにちは。京セラ広報室です。
 
京セラには創部から35年の長い歴史を持つ女子陸上競技部があります。昨年には新たに6名の新人選手を迎え、さらにパワーアップしたチームになりました。
新人選手たちは、日本、そして世界のトップランナーを目指し厳しい練習に励む一方で、京セラの社員としても配属先の職場で日々奮闘しながら仕事を覚えています。
 
6名の新人選手の中で、最後に入社した選手が今回ご紹介する山ノ内選手です。
 
そんな彼女の素顔を知って、より身近な存在に感じていただくために、彼女のプロフィールを紹介します!
ぜひ覚えてあげてくださいね!
 
——————————————————————–
Q1)名前は?
山ノ内 みなみ (やまのうち みなみ) です。

Q2)生年月は?
1992年12月1日です。

Q3)出身地は?
福島県です。

Q4)出身校は?
郡山萌世高校です。

Q5)得意種目は?
5000mです。

Q6)ニックネームは? 試合の応援の際、呼んで欲しい呼び方は?
「みなみ」です。

Q7)陸上と仕事の両立について
私は警備室で仕事をさせていただき、工場の正門で受付をしています。
お客様を気持ちよくお迎えできるように明るく元気でいることは、陸上でも大切だと思います。

Q8)将来の夢(目標)は?
日本選手権やクイーンズ駅伝で先頭を引っ張れる選手になることです!

Q9)最近あった『よかった』ことは?
最近は、仕事の合間の休憩時間に鹿児島弁を教わることが楽しみです。また、休みの日に鹿児島の
歴史めぐりをすることが、趣味になっています。

Q10)山ノ内選手から一言
皆さんに良い走りを見ていただけるように、練習を精一杯がんばります!
——————————————————————–

みなさまのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします!
 
■京セラ女子陸上競技部
http://www.kyocera.co.jp/athlete/
 
■京セラ女子陸上競技部 選手・スタッフ紹介 (山ノ内 みなみ選手)
https://www.kyocera.co.jp/athlete/player/yamanouchi/
 
■京セラ女子陸上競技部 応援メッセージ
http://www.kyocera.co.jp/athlete/message/