KYOCERA SOCIAL ALBUM

チャレンジする若手社員紹介 ~自らが中心となる~

2018/06/21

京セラでは、さまざまなことにチャレンジする、そしてその精神を大切にするという風土があります。第三回となる今回は、本社にてファインセラミック部品の海外営業を行っている彼を紹介します(^^)/

===================
私は、北米地域のお客様に半導体製造装置向けのファインセラミック部品の営業をしています。
半導体を製造する工程にはプラズマが発生する過酷な環境があります。そのような半導体製造装置にはファインセラミック部品が欠かせない存在となっており、私たちは最先端技術を材料面から支えています。

私はこれまでに新規製品の立上げにチャレンジしてきました。自らが中心となって技術部門・製造部門・現地営業をリードし、お客様との電話会議や資料準備、時には米国に出張しての会議などを行い、一つずつ困難を乗り越え、新たな柱となるビジネスを立ち上げました。

将来の目標は、米国へ赴任し、現地での営業活動を通じて最先端テクノロジーの発展に貢献することです。AIやIoT、自動運転など、これからの社会の進歩発展における原動力となる技術に必要不可欠な半導体。その半導体産業の中心地である米国西海岸を拠点に、世界トップクラスのエンジニアたちと未来を創造していく仕事に携わっていくことが夢です。

京セラには多くの尊敬できる先輩社員がいます。これまでビジネスを伸ばしてきた先輩社員を目標に、今後も自らチャレンジする姿勢を忘れず、日々精進していきます。
===================
#チャレンジする若手社員