KYOCERA SOCIAL ALBUM

将来性と活気ある市場 – 中国 ~海外グループ会社紹介~

2018/06/23

当社グループは国内・海外を合わせて、260社以上のグループ会社があります。
そのグループ会社のひとつである京セラ(中国)商貿有限公司は、部品から完成品まで京セラグループのさまざまな製品を中国のお客様に販売している総合販売会社です。今年で創業15年を迎え、上海、深圳、香港、天津など中国全土で15拠点を有し、約400名の社員が在籍しています。

社員同士の親睦を深めるための活動も積極的に行っており、中国の「こどもの日」である6月1日には、社員の家族を招いて、イベントを行いました。

また、京セラからも海外駐在員として上海に赴任し、中国人スタッフと共に働く社員もいます。そんな彼からのメッセージです。

===========================
私は電子部品のマーケティングを担当していますが、上海に赴任してから3年半が経ち、改めて中国のマーケットの大きさとスピードに驚く日々です。将来性と活気のある市場を担当していることに感謝し、中国での京セラブランドの向上と電子部品受注拡大のため奮闘しています。

私が現地で心がけていることは、製品販売に関して明確なビジョンを持って情報発信することです。難題も多く、また取引金額もとても大きく、プレッシャーに押しつぶされそうになることもありますが、常に明るく、必ずやり遂げるという気持ちで取り組んでいます。成長の余地がまだまだあるこの広大な中国で、これからも全力を尽くしていきます。
===========================

中国語で一言 : 天行健,君子以自强不息 (天行は健なり、君子以て自彊して息まず)