KYOCERA SOCIAL ALBUM

世界一を目指す! ~チャレンジする若手社員紹介~

2018/07/06

仕事でもプライベートでも、世界一を目指すというのは、並大抵のことではないですよね!

京セラでは、さまざまなことにチャレンジする、そしてその精神を大切にするという風土があります。第四回となる今回は、本社にて経理業務を行っている彼女を紹介します(^^)/

——————-
私は、社会人になった当初、経理を担当していましたが、その後の異動で営業部門の商品流通を担当。今年の4月から、再び経理の担当になりました。担当するのは2年ぶりですが、初心に立ち返り、持ち前の何ごとにもチャレンジする気持ちを大切にして、日々新しい仕事に取り組んでいます。

私にはもう一つチャレンジしていることがあります。それは、学生時代から続けているライフル射撃です。6月に大阪で開催された西日本ライフル射撃競技選手権大会では、日ごろの練習の成果を発揮でき、優勝することができました。次の目標は、9月に開催される全日本社会人ライフル射撃競技選手権大会で優勝することです。

2足のわらじは大変ですが、仕事とライフル射撃を両立させ、夢である2020年東京オリンピックのライフル射撃に日本代表選手として出場し、金メダルがとれるようこれからもがんばります!
——————-
#チャレンジする若手社員

Facebookコメント