KYOCERA SOCIAL ALBUM

現地社員と共に – 東南アジア ~海外グループ会社紹介~

2018/08/01

当社グループは国内・海外を合わせて、260社以上のグループ会社があります。
そのひとつであるKYOCERA Asia Pacific Pte. Ltd. (KAP)は、シンガポールにヘッドオフィスを構え、今年で設立20周年を迎えます。KAPは、台湾、タイ、インドなどのアジア地域に計9か国19の拠点があり、約580名(2018年7月現在)の社員が在籍しています。
チャレンジ精神と全員参加の経営で、素材から部品、デバイスまで、多岐にわたる製品・サービスを提供し続けています。

京セラからも海外駐在員としてタイに赴任し、現地スタッフと共に働く社員もいます。そんな彼からのメッセージです。

—————————
私は機械工具の営業として、バンコクから南東へ約200km離れたラヨーン地区を担当しています。既存のお客様への拡販活動に加えて、新規顧客および新規市場開拓など幅広い営業活動により、タイ全体での売上拡大に取り組んでいます。

海外で仕事をする上で心がけていることは、常に笑顔を絶やさず、現地社員とのコミュニケーションを密にとることです。現地社員が抱えている課題を相談しやすい環境を作り、一緒になって課題を解決することで、共に成長できるようにすることが私の役割のひとつだと思っています。現地社員とともにタイ国内での事業拡大により地域社会に貢献するという夢を共有し、新しいことに積極的にチャレンジすることをモットーに日々、業務に取り組んでいます。
—————————

タイ語で一言:ขอขอบคุณในความอุปการะคุณและสนับสนุนเราด้วยดีเสมอมา (平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。)

■KYOCERA Asia Pacific Pte. Ltd.
https://asia.kyocera.com/

Facebookコメント