KYOCERA SOCIAL ALBUM

お客様の多様なニーズに応えるために! ~チャレンジする若手社員紹介~

2018/08/21

京セラでは、さまざまなことにチャレンジする、そしてその精神を大切にするという風土があります。第五回となる今回は、鹿児島川内工場にて切削工具の開発を行っている彼女を紹介します(^^)/

——————-
私の所属する開発部門では、自動車や航空機などに使用される金属部品を加工するための「切削工具」の開発を行っています。現在私は、お客様の多様なニーズに応えるため、セラミックスや超硬合金などの硬質材料やコーティング材料など、生産性の向上を実現する新材料の開発をしています。

京セラには「ステップアップ制度」という若手社員が約半年間かけて課題解決を行うチャレンジシステムがあり、私もこの制度に参加し、切削工具の新材料に関する研究を行っています。研究している新材料を早期に実用化し、製品への展開を図ることで、事業部やお客様の生産に貢献したいと思っています。

京セラ切削工具は、積極的にグローバル展開を図り、欧州、北米、南米、中国、インド、東南アジア、韓国に150を越える拠点を展開しています。世界のものづくりに貢献し、切削工具シェアNo.1メーカーを目指して、お客様に愛される製品の開発をしていきたいと思います!
——————-
#チャレンジする若手社員

Facebookコメント