KYOCERA SOCIAL ALBUM

お客様の立場に立って ~チャレンジする若手社員紹介~

2018/09/23

京セラでは、さまざまなことにチャレンジする、そしてその精神を大切にするという風土があります。第六回となる今回は、京都本社にてセラミックパッケージの営業を行っている彼を紹介します(^^)/

——————-
私は、半導体部品であるセラミックパッケージの営業をしています。現在は、自動車のヘッドランプや一般照明、樹脂硬化や殺菌用途などに使用されるLED用セラミックパッケージを、国内および海外のお客様に販売する業務を担当しています。

セラミックパッケージを担当する営業として、LED市場に限らず、世界の最先端技術を支えられるよう、日々の業務を行っています。
世の中の技術トレンドを読み取り、『お客様が何を求めているのか、どうすれば満足していただけるのか』を第一に考え、製造、技術、品質保証部門、そして現地法人をつなぎ、現行ビジネスのさらなる拡大と、将来の売上拡大につなげる新製品の立ち上げに尽力しています。

将来の夢は、海外の現地法人で活躍することです。
出張だけでなく、駐在という形で海外に身を置き、さまざまな文化、考え方、環境下においても物事を適切、スピーディに判断できるような柔軟性を身に付けたいです。
そして、グローバル市場の最前線で会社のビジネス拡大に貢献したいと考えています。
——————-
#チャレンジする若手社員

Facebookコメント