KYOCERA SOCIAL ALBUM

仕事とプライベートの両立を! ~チャレンジする若手社員紹介~

2019/01/25

京セラでは、さまざまなことにチャレンジする、そしてその精神を大切にするという風土があります。第十回となる今回は、京都本社にて産業機器用ディスプレイの営業サポートを行う彼女を紹介します(^^)/

——————-
私は、産業機器用ディスプレイの営業部で、アジアのお客様を担当する営業サポートをしています。製造部門と海外の販売会社との間で納期や出荷の調整を行い、お客様の要望に応えられるよう、真摯な対応を心掛けています。

販売会社とのやり取りは英語が基本なので、語学力の向上が直近の目標です。さまざまなケースで臨機応変な対応ができるよう、経験を積み重ねていきたいです。

中途で入社し、まだ5ヵ月と日が浅いですが、日々新しいことを習得しようと前向きに取り組んでいます。今後は視野を広げ、営業以外の部門や、他事業の製品についても理解を深めたいです。

プライベートではピアノの演奏活動をしており、今年で20年目となります。多くの方に聴いていただけるよう、今後も発表会やコンクールに積極的に参加しながら、仕事と演奏活動の両立をしていきたいと思います。
——————-

そんな彼女、昨年12月に開催されたヨーロッパ・ピアノ協会主催の「第9回ヨーロッパ国際ピアノコンクール in Japan」の全国大会一般B部門(一般大学(含ピアノ科以外の音大)卒業)で、金賞を受賞しました!

#チャレンジする若手社員