KYOCERA SOCIAL ALBUM

京セラ女子陸上競技部に新たなメンバーが加入! - 京セラ女子陸上競技部

2019/04/16

皆さん、本日4月16日は「女子マラソンの日」であることをご存知ですか?
1978年(昭和53年)4月16日に、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開催されたことが由来となっているそうです。

そんな歴史のある女子マラソンですが、京セラには創部37年の長い歴史を持つ女子陸上競技部があります。

今年の2月には、新しいメンバーとして中原 海鈴(なかはら みすず)選手がチームに加わり、さらにパワーアップしたチームになりました。現在、中原選手は、チームでは駅伝日本一、個人ではオリンピック出場を目指し、厳しい練習に励む一方で、京セラの社員としても配属先の職場で日々奮闘しながら仕事を覚えています。

本日は、中原選手の素顔を知ってもらい、より身近な存在に感じていただけるように、彼女のプロフィールをご紹介します! ぜひ、応援してくださいね(^^)/

——————————
Q1) 名前は?
中原 海鈴 (なかはら みすず) です。

Q2)生年月は?
1994年11月です。

Q3)出身地は?
鹿児島県阿久根市です。

Q4)出身校は?
神村学園高等部‐松山大学です。

Q5)得意種目は?
5000mです。

Q6)ニックネームは? 試合の応援の際、呼んで欲しい呼び方は?
「みっすー」、「みすず」です。

Q7)陸上と仕事と共通するところは?
受付のお仕事は、会社の顔であり、たくさんの方を笑顔にするお仕事です。陸上も、それと同じく、会社の顔として、自分の走りでたくさんの方に勇気と感動を与え、笑顔にすることが仕事だと考えています。そこが共通するところだと思います。

Q8)将来の夢(目標)は?
クイーンズ駅伝優勝、オリンピックに出場し世界で戦うことです。

Q9)私のパワー(ソウル)フードは?
納豆巻き、バナナです。

Q10)中原選手から一言
仕事も陸上も明るく元気に頑張ります!
——————————

◆京セラ女子陸上競技部サイト
https://www.kyocera.co.jp/athlete/index.html

◆京セラ女子陸上競技部 選手・スタッフ紹介 (中原 海鈴選手)
https://www.kyocera.co.jp/athlete/player/nakahara/index.html

◆京セラ女子陸上競技部 応援メッセージ
https://www.kyocera.co.jp/athlete/message/index.html