KYOCERA SOCIAL ALBUM

解決の糸口を見いだすために社内外を奔走! – チャレンジする若手社員紹介

2019/06/21

京セラでは、さまざまなことにチャレンジする、そしてその精神を大切にするという風土があります。第十五回となる今回は、千葉県の物流センターにて物流サービスを行う社員を紹介します(^^)/

——————-
私は現在、物流事業部に所属し、配送・資産管理・窓口代行などの物流サービスを担当しています。お客様との打ち合わせを重ね、ニーズを分析し、お客様の事業に最適なサービスの提案を行っています。

困難だと感じるご要望や、自分ひとりではできないことであっても、決してお断りはしないようにしています。上司や先輩に相談したり、社内外問わず奔走することで、解決の糸口を見いだします。

目標は、お客様に「さすが京セラ」と言っていただくことです。そのために、お客様に関わる情報や知識を、お客様以上に理解するように心掛けています。また、業務委託会社との連携、信頼関係の構築にも努めています。

プライベートでは、国内外問わず年に1~2回、一人旅をするほど旅行が好きです。旅先では必ずお肉を食べることが自分のルール! 今年はグアムで美味しいお肉を食べてから、セスナの操縦を体験してきます!
——————-

#チャレンジする若手社員