KYOCERA SOCIAL ALBUM

「グループビデオ通話」の手順を追加公開

2020/05/28

5月の大型連休直前の4月28日、当社ホームページに「オンライン帰省」を楽しむための手順をわかりやすく説明する「ビデオ通話手順書」を掲載しました。今回、当社で独自に実施したアンケート調査(※1)結果を基に、新たに「グループビデオ通話」の手順を追加公開しました。
 
「オンライン帰省」に関するアンケートでは、以下のような結果が確認できました。
 
1. 大型連休中、ビデオ通話でオンライン帰省を体験された方は、14.5%
2. 実施した人の満足度は、50.3%
3. オンライン帰省を体験された方の中で、スマートフォンでビデオ通話を楽しんだ方は、76.9%
 
ビデオ通話を楽しまれた方がいる一方で、機器の設定に戸惑われたという声もありました。当社のスマートフォンを使って家族や友人との交流をより豊かにしていただくために、同時に複数の方と顔を見ながら会話を楽しむことができる「グループビデオ通話」の手順を新たに公開しました。
 
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/online/guide/01/guide00.html
 
京セラはこれからも、どなたでも簡単にスマートフォンや携帯電話を使っていただけるための情報を発信していくことで、ICTを通して人と人をつないでまいります。
※1 20代~60代男女1,014名を対象にインターネット調査を実施(2020年5月14日~5月15日)