KYOCERA SOCIAL ALBUM

ホーム開幕戦を2-0で初勝利!!

2020/06/30

京都サンガF.C.がやりました!
ホームグラウンドのサンガスタジアム by KYOCERA で行われる初の公式戦で見事に初勝利です!!
 
6月28日(日)、ホームの開幕戦にジュビロ磐田を迎えた明治安田生命J2リーグ第2節。
序盤からジュビロ磐田にボールを握られる時間が続いたサンガでしたが、陣形を崩さずに決定機をつくらせませんでした。
 
その中で、ワンチャンスからFWピーター・ ウタカ選手が鮮やかにゴール!!
後半にも細かな足技を見せ、追加点を挙げました!!
サンガはその後も集中力を切らすことなく好調のジュビロ磐田の攻撃を抑え、見事2-0で勝利しました^^v
 
實好礼忠(さねよし のりただ) 監督からもうれしいコメントが♪
—————————————-
●ゴールを挙げたピーター・ ウタカについて
給水タイムあたりでウタカに「我慢する時間帯だけど、一発狙っておいてくれ」と話をしたら、「任せろ!」と返して、点も取ってくれました。「言っただろ!」という声も返ってきました(笑)。
—————————————-
●新スタジアムでの初勝利について
めちゃめちゃうれしいです。勝った瞬間に歓声が聞こえました(笑)。それを、今度は(サポーターと)一緒に、同じ空気の中でやりたいですね。
—————————————-
 
スタートダッシュOK!!
このままの勢いで、次節7月4日(土)鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで開催予定の徳島ヴォルティスにも勝つぞ (>▽<)b
 
早くスタジアムでの生観戦で皆さんと感動を共にしたいですね(^^;)
でも今は我慢!! その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います(^~^)♪
 
◆京都サンガF.C.応援サイト↓
https://www.kyocera.co.jp/sanga/index.html
 

Facebookコメント