製品に関する重要なお知らせ

2018年01月29日

リチウムイオン蓄電システム 無償点検のお知らせ

お客様各位

日ごろより、弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
京セラブランドで2012年より販売しました、下記に示しますリチウムイオン蓄電システム(製造元:ニチコン株式会社)において、平時の充電には支障ございませんが、災害などでライフライン(電気)が停まった際に太陽光発電からの充電動作が機能しないという事例が発生しました。お客様が利用の製品についても同様の不具合が発生する可能性があり、安心して本製品をご利用いただくために、対象製品の無償点検を実施させていただいております。

ご利用のお客様にご不便やご迷惑をお掛けいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

対象製品

リチウムイオン蓄電システム

製品型式 製造番号 製造年月
EGS-LM72A FG-072A10001〜HD-072A13971 2012年7月〜2014年4月
EGS-LM72B GDB072A1000〜HDB072A15170 2013年4月〜2014年4月
EGS-LM72AII HEA072B10001〜ICA072B10419 2014年5月〜2015年3月
EGS-LM72BII HEB072B10001〜ICB072B13833 2014年5月〜2015年3月
EGS-LM72AIII IDA072D10001〜JBA072D10451 2015年4月〜2016年2月
EGS-LM72BIII IDB072D10001〜JAB072D14960 2015年4月〜2016年1月
EGS-LM1201 IE1201A10001〜II1201A10572 2015年5月〜2015年9月

対象製品の確認方法

リチウムイオン蓄電システム製品の側面に貼付の銘板シールに、
製品型式、製造番号が表示されていますので、ご確認ください。

作業内容

無償点検の作業内容は以下の通りです。準備と作業後の確認を含めて約2時間程度で完了します。

1.(屋内)蓄電システムのリモコンの設定状況の確認
2.(屋外)蓄電ユニット点検、調整

お客様へのお願い

対象製品をご利用のお客様には、「ダイレクトメール」にて点検についてご案内させていただいております。「ダイレクトメール」が届いていない等、点検をお済みでないお客様がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんが、以下の弊社お客様相談窓口までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

お問合せ窓口

京セラ株式会社 ソーラーエネルギー事業本部 お客様相談窓口
フリーコール 0120-33-5582 (無料、携帯・スマートフォンからもご利用いただけます。)
受付時間 9:00〜17:00(土曜、日曜、祝祭日も対応いたします)
  • ※お客様からご連絡いただきました氏名、住所、電話番号などの個人情報は、該当内容に関わる対応以外の目的には使用いたしません。
  • 太陽光発電を知る
  • 京セラの特長
  • ご購入検討サポート
  • 住宅用太陽光発電システム 製品情報
このページのTOPへ
住宅用太陽光発電システム
公共・産業用太陽光発電システム