京セラのテレビCM(ブランドムービー)をご紹介します。
※CM内の表現は制作時点のものです。
「夢の価値」篇(京セラ×京都サンガF.C.)(2023年3月制作)
「夢の価値を知る人は強い」をコンセプトに、京都サンガF.C.とコラボレーションした企業テレビCMです。勝利のために、ひたむきに準備をして、熱のこもったプレーをするサンガの選手と、日々の業務に真摯に取り組む京セラの社員を交互に描くことで、熱い想いで夢に向かって力強く突き進むという決意を表現しています。本CMは、2023年4月以降の京都サンガF.C.ホームゲーム開催時に「サンガスタジアム by KYOCERA」内のオーロラビジョンにて放映されています。
「私のハッシュタグが映えなくて」篇(2023年1月制作)
本オリジナルアニメーションでは、社会的に"映える"肩書や評価を得られないことに悩む主人公が、"誰かのために"という想いの大切さに気付き、ひたむきに前向きに取り組む物語を魅力的なアニメーションで描いています。SNSで評価される肩書がないことや周りと比べて自分に自信が持てないことに悩む大学生や就活生、Z世代の皆さんに寄り添う作品です。
特設サイト: 京セラ発オリジナルアニメ第2弾 『私のハッシュタグが映えなくて。』(#タグなく)
パーフェクトシナジー篇(2018年9月制作)
雄大な自然をバックに、個性あふれる人たちが集い、そのひとりひとりの歌声が素晴らしいハーモニーを奏でる様子を、さまざまな事業を多角的に展開している京セラグループのシナジーに重ね合わせて表現した企業広告です。
「自分を磨く仲間が集えば想像を超えていける。」
個性を輝かせたさまざまな人の力を結集して、かなえたい未来へと挑戦し続ける京セラの企業姿勢を訴求します。
提供番組
放送局:KBS京都テレビ
- 「Kyobiz」
放送日時:毎週金曜日21:00~22:25 - 「きょうとDays」内、京都サンガF.C.応援コーナー 「とことんサンガ」
放送日時:毎週金曜日17:35~18:00 - 「エキサイティング!J」(京都サンガF.C.試合中継番組)
放送日時:試合日程等に準じます
放送局:J:COM京都みやびじょん局エリア
- 「Foot Style京都」
放送日時:金・土・日9:00~、月・金22:00~、他
ほか
「We Love Engineers」(2023年1月制作)
京セラは創業以来、世界中のエンジニアと共に、幅広い製品やソリューションを創造してきました。当社はエンジニアを、さまざまな社会課題を解決しようと製品の開発・製造に取り組む存在であると考えており、「エンジニアたちの日々の努力のおかげで今日の社会がある」という想いから、このムービーを制作しました。
特設サイト:京セラグローバルサイト内 特設WEBサイト「We Love Engineers」
提供番組
- 広告配信エリア:米国
配信媒体:YouTube、LinkedIn、Connected TVなど