ニュースリリース

2007年

2007年11月13日

au向け新携帯電話「W53K」の新CM

井川 遥が大人の表情で魅せる『ワンセグ、使えるスリム』

11月23日(金)から全国でオンエアスタート!

2007年11月13日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:川村 誠)は、au向け携帯電話の新製品「W53K」の認知向上を図るため、このたび、女優の井川 遥(いがわ はるか)さんを起用して、新CMを制作しました。本年11月23日(金)より新CM「黒白白黒」篇が全国でオンエアスタートとなりますので、お知らせいたします。

新CMキャラクターの井川 遥さんは、モデルのほか、映画やドラマなど幅広いフィールドで活躍する女優です。
このたびの新CM「黒白白黒」篇では、「W53K」の「ワンセグ、使えるスリム」という2つの特長を表現した黒と白の世界で、「二人の井川さん」が魅せるクールで力強い表情や凛とした佇まいが、上質なそして大人の新携帯「W53K」のイメージと重なり、その魅力を語りかけます。

写真:CM(1) 写真:CM(2)
写真:CM(3) 写真:W53K


■CMの紹介
新端末のW53Kは、15.4mmのワンセグスリムケータイです。今回の新CMでは"ワンセグ"でありながら"スリム"であるという2つの特長を"2つの顔"で表現し、さらに「上質な大人の新ケータイ」というイメージを、黒と白が持つ静謐な世界で表現しています。黒と白の二人の井川さんがW53Kを象徴的に伝える新CMのキャッチコピーは、「ワンセグ、使えるスリム」。バックに流れる音は、今回のCMの為に作られたオリジナル曲です。静かに流れる音色が黒と白の世界観をさらに印象的に仕上げています。

写真:CMの紹介(1) 黒と白の世界で二分された世界。
鏡に映し出されたかのように見える中、
しなやかに動く井川さん。
写真:CMの紹介(2) 黒の世界の井川さんが振り返りながら
つぶやく・・・スリム。
そして白の世界の井川さんの手にはW53K。
写真:CMの紹介(3) 黒の世界、白の世界の両方から歩み寄り、
そしてすれ違う井川さん。
写真:CMの紹介(4) W53Kの液晶が回転し、ワンセグが起動すると
そこにも黒と白の世界が映し出される。
白の世界の井川さんの唇から    
ワンセグの文字が浮かび上がる。
写真:CMの紹介(5)

井川さんが目ざめた瞬間、
ワンセグ、
使えるスリム。

中央にW53Kの映像とともに
au W53K デビュー。

写真:CMの紹介(6)  
写真:CMの紹介(7)  

<ご参考>
■井川 遥 プロフィール
女優
1976年6月29日生まれ。東京都出身。1999年、東洋紡水着サマーキャンペーンガールでデビュー以来、モデル、映画、TVなど多方面で活躍。特に光文社発行雑誌『VERY』では、年間カバーモデルをつとめ、若い女性のファッションリーダーとして多くの支持を集める。
2002年には第40回ゴールデンアロー賞演劇新人賞を受賞、2005年には『樹の海』で第15回 日本映画批評家大賞 助演女優賞を受賞し、その演技力には定評がある。
2007年秋には話題の映画2本、「象の背中」「犯人に告ぐ」に出演。活動は女優業にとどまらず、現在「朝日新聞夕刊」毎週火曜「食」紙面でコラム"てんや椀や"連載中。

写真:井川 遥さん CM撮影風景

■「W53K」の特長
「W53K」は、京セラが2006年8月に発表し、ご好評いただいたWIN端末最薄※となる15.3mmのスリムケータイ「W44K」のコンセプトを踏襲し、さらにワンセグ機能をプラスした端末です。胸ポケットにもスッキリ収まる薄さ15.4mmのスリムワンセグケータイで、液晶を回転して閉じるだけでワンセグが起動するワンセグ一発起動や、あらかじめ登録した3名にワンタッチで発信が出来るワンタッチダイヤルなど、さらに使いやすさを追求。文字が浮かび上がるイルミネーション、「2.7インチワイドQVGA液晶」、「2メガオートフォーカスカメラ」、「PCサイトビューアー」など、基本機能も充実しています。
カラーバリエーションは、パッショネイトレッド、ルミナスシルバー、シャンパンピンクの3色となります。

※発表当時 京セラ調べ

※「W53K」のスペシャルサイトを、以下のURLにて公開いたします。
URL:http://w53k.jp

写真:左より パッショネイトレッド、ルミナスシルバー、シャンパンピンク 写真:ワンセグ一発起動
左より パッショネイトレッド、ルミナスシルバー、シャンパンピンク ワンセグ一発起動

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

携帯電話·スマートフォンの最新ニュース

このページのお問い合わせ