ニュースリリース

2011年

2011年06月16日

<オンワードと京セラのコラボレーション企画 第6弾>
京セラ独自の特殊カットダイヤモンドでハート模様が浮かび上がるエンゲージリング、百貨店に初登場

「Brilliant Love Promise(ブリリアント ラブ プロミス)」“組曲ジュエリー”から新発売

2011年06月16日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

株式会社オンワード樫山
京セラ株式会社
株式会社オンワード樫山(社長:水野 健太郎、以下オンワード)は、京セラ株式会社(社長:久芳 徹夫、以下京セラ)の独自開発による特殊カットダイヤモンドを使用したエンゲージリング「Brilliant Love Promise(ブリリアント ラブ プロミス)」を商品化しました。本商品は、リング中央のダイヤモンドに光をあててスコープで覗くと、“永遠の愛の誓い”を表現したハートの模様が浮かび上がるエンゲージリングです。本年6月18日(土)より、全国有名百貨店6店舗の“組曲ジュエリー”コーナーにて先行販売いたします。
なお、ハートの模様が浮かび上がるエンゲージリングを百貨店で展開するのは、“組曲ジュエリー”が初となります。

画像:「Brilliant Love Promise(ブリリアント ラブ プロミス)」
「Brilliant Love Promise
(ブリリアント ラブ プロミス)」
画像:永遠の愛の誓いを表現した、連なる8つのハートが浮かび上がります。
“永遠の愛の誓い”を表現した、
連なる8つのハートが浮かび上がります。

“組曲ジュエリー”は、オンワードが展開する20代の女性向けカジュアルブランド「組曲」の ジュエリーラインです。オンワードは、これまでもお客様の心に響く価値ある提案を推奨し、2008年からは“組曲ジュエリー”において、京セラとのコラボレーション企画商品を手掛けてきました。今回もその一環として、京セラが独自開発した特殊カットダイヤモンドを採用したエンゲージリング「Brilliant Love Promise」を商品化しました。
本商品に使用したダイヤモンドは、最も美しい輝きを放つ58面体のブリリアンカット※1に、さらに特殊なカットを40面施すことにより、ブライダルに相応しい“永遠の愛の誓い”を表現したハート の模様を浮かび上がらせることを実現しています。この特殊カットダイヤモンドは、緻密な計算のもとに設計することや、卓越したカット技術が必要であり、2008年に京セラが意匠登録したものです。
両社は今後も、オンワードが求める“組曲ジュエリー”の洗練されたデザイン性と京セラが培ってきた技術と素材を融合した、新しい価値観を提案する商品開発に取り組んでいきます。

■商品概要
商品名 「Brilliant Love Promise(ブリリアント ラブ プロミス)」
商品アイテム エンゲージリング
デザイン 5種類のグレードのダイヤモンドと5種類のリングからそれぞれお選びいただきます。
本体価格 \255,000〜\485,000
地金 高硬度プラチナ(Pt950)※2
発売日 2011年6月18日(土)
取扱店舗

伊勢丹新宿本店、髙島屋横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、髙島屋大阪店、 阪急百貨店うめだ本店、博多阪急


※1 ダイヤモンドが最も美しく輝く型を理論的に見いだした研磨方式の一種。主に58面体で構成され、上部から進入した光が内部で全反射して再度上部から放たれるように設計されています。
※2 「高硬度プラチナ」は、一般的なプラチナ(Pt950)と比較し、同等のプラチナ含有量(同等の輝き)でありながら約2.5倍の硬度を持つ京セラ独自開発の素材です。


<ご参考>
■オンワード×京セラのコラボレーションについて

ファッション業界で常に新しい価値観を世の中に提供してきたオンワードと、ファインセラミックスをベースに高い技術で多角化展開を図る京セラとの異業種コラボレーションは、2008年より始まりました。これまでに“組曲ジュエリー”『セラミックポストピアス』(2008年11月)、『ウォーターオパールネックレス』(2009年7月)、高硬度プラチナブライダルリング(2010年1月、2011年1月)、『ピュアピンクサファイア』シリーズ(2010年7月)が誕生しています。そして今回、京セラ独自開発の特殊 カットダイヤモンドを使用したエンゲージリングが商品化しました。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

キッチン用品·宝飾品の最新ニュース

このページのお問い合わせ