KYOCERA

DIGNO DUAL(WX04K)Q&A 「Android™バージョン/アップデート関連」Y!mobile ロゴ

[Q]Android™のバージョンを教えてください。

[A]

Android™ 2.3.4(Gingerbread)です。

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[Q]ケータイアップデートには対応していますか?

[A]

WX04Kは「ソフトウェアアップデート」に対応しており、[メインメニュー]→[設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[ソフトウェア更新開始]をタップすることで実行することができます。

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[Q]ケータイアップデート開始の案内はどのように案内される予定ですか?

[A]

ソフトウェアの更新が必要な場合は、Y!mobileホームページなどでお客様にご案内させていただきます。
また、WX04Kをより良い状態でご利用いただくため、ソフトウェアの更新が必要なWX04Kをご利用のお客様に、ソフトウェアアップデート実行を促す、Y!mobileからのお知らせをお送りさせていただくことがあります。

WX04Kは「ソフトウェアアップデート」に対応しており、[メインメニュー]→[設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[アップデートお知らせ]にて、アップデートの有無を定期的に自動で確認してお知らせするかどうかを設定することができます。
お知らせはステータスバーから確認することが可能です。

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[Q]アップデート手順やアップデートに要する時間は大よその目安はありますか?

[A]

アップデート手順は以下の通りとなります。

  • [メインメニュー]→[設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[ソフトウェア更新開始]

[メニューキー]→[端末設定]→[端末情報]→[ソフトウェアアップデート]→[ソフトウェア更新開始]でも実行可能です。

なお、1回のアップデートに要する時間はアップデートの内容によって異なります。

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[Q]メジャーアップデートの予定はありますか?

[A]

2013年4月11日よりメジャーアップデートの公開を開始しました。
詳細はこちらをご確認ください。

< メジャーアップデートで困ったときには ›

修理に出す前に下記の確認や操作をお試しください。メジャーアップデートにより異常動作が発生した場合は、設定やデータの消去·初期化、アプリの再インストール、オール リセットなどを実施することにより、正常動作になることがあります。
 
■アプリが異常動作する場合

 メール等のアプリが正しく動作しない場合やエラーメッセージが表示される場合は、下記の操作をお試しください。
※下記の操作はY!mobileメールアプリを例としておりますが、他のアプリも同様の操作をお試しください。
※データを消去後は、各アプリの使用方法に従いバックアップデータを使用してデータを復元してください。

·設定リセット
  メールアプリを起動 → メニューキーを押す → [設定] → [初期化(設定リセット)]
  ※メニューキー押下で「設定」の文字が表示されず、いくつかの「空欄」が表示された場合は、「空欄」の一番下をタップし、「設定」画面を表示させてください。

·履歴リセット
  メールアプリを起動 → メニューキーを押す → [設定] → [初期化(送受信履歴リセット)]

·データの消去
  アプリ管理から異常動作しているアプリ(Y!mobileメール)を選択 → [データ消去]

■アプリのアップデートに失敗する場合

·アプリをSDカードに移動及び不要なアプリのインストール
メモリ容量が少ない場合、アプリがアップデートできなくなる場合がありますので、下記操作によりメモリ容量を確保してください。
 
<アプリをSDカードに移動›
  アプリ管理から不要なアプリを選択 → [SDカードに移動]
     
<不要なアプリのアンインストール›
  アプリ管理から不要なアプリを選択 → [アンインストール]

·アプリの再インストール
  アプリ管理からアップデートに失敗するアプリを選択 → [アンインストール] → アンインストール終了を確認 
  → GooglePlayから再度アプリをインストールする。

·アプリのデータ削除
  アプリ管理からアップデートに失敗するアプリを選択 → [データ消去]

■メジャーアップデートに失敗する場合

·ソフトウェアアップデートを実施し「ソフトウェアは最新のものです」と表示されることをご確認ください。
  ※最新でない場合は、メジャーアップデート前にソフトウェアアップデートを行う必要がありますので、最新になるまで ソフトウェアアップデートを実施してください。

·時刻が正しく設定されているかご確認ください。

·電話機の再起動(電源を切る → 電池を外す → 電池を入れる → 電源を入れる)してからメジャーアップデートを 実施してください。

·メジャーアップデート完了後、正常に起動しない場合はしばらく放置し、30分~1時間程度様子をみていただき、 それでも起動しない場合は、お近くのワイモバイルショップ·カウンターに修理依頼してください。

·メジャーアップデート中にエラーが発生した場合は、お近くのワイモバイルショップ·カウンターに修理依頼してください。

■動作が不安定になった場合

·電話機の再起動
  電源を切る → 電池を外す → 電池を入れる → 電源を入れる

·オールリセットを実施
  ホーム画面でメニューキーを押す → [端末設定] → 「データの初期化」 →  「データの初期化」 → 「端末をリセット」 → 「すべて消去」



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