DIGNO DUAL(WX04K)Q&A 「電池関連」
- 電池容量を教えてください。
- 充電時間を教えてください。
- 充電ランプが点灯しない。
- USB充電の方法を教えてください。
- 本体が温かくなるのはなぜですか?対処方法はありますか?
- 電池の持ちが悪い場合の対処方法を教えてください。
- 充電できない場合は何を確認すればよいですか?
- 電源が入らない場合の対処方法はありますか?
- 電源が勝手に切れる場合の対処方法を教えてください。
- 「充電してください」と表示されるのはどういう意味ですか?
- バッテリー残量が全く無い状態でUSBケーブルを接続しても充電できますか?
- USB充電時の充電時間はどの位ですか?
- USB充電に必要な最低電力はどの位ですか?
- イヤホンを使いながら充電できますか?
電池容量を教えてください。
1520mAhです。
充電時間を教えてください。
ACアダプタ使用時 約240分 / PC使用時 約270分 です。
充電ランプが点灯しない。
充電が完了してるのではないでしょうか?
充電完了時は充電LEDが消灯します。
また、充電LEDとお知らせLEDは共用となっておりますので、お知らせLED点滅時は充電LEDが常灯状態にはなりませんので、あらかじめご了承ください。
- ご注意!
- 指定以外のAC充電器や変換アダプタをご使用された場合には、充電ランプが点灯しない場合があります。
かならず指定の共通ACアダプタを使用してください。
USB充電の方法を教えてください。
パソコンの充電可能なUSBポートに接続すると、WX04KのLEDランプが赤色に点灯し、充電され、充電が完了するとLEDランプが消灯します。
- ご注意!
- 指定以外のUSBケーブルを使用した場合には、充電できない、又は故障の原因となる場合があります。
かならず指定のmicroUSBケーブルをご使用してください。
本体が温かくなるのはなぜですか?対処方法はありますか?
携帯電話は(一般的な家電同様に)、各機能動作にあたり電気エネルギーを消費するため、熱は発生致しますが異常ではありません。
ただし、写真撮影で写真モニター画面を長時間連続して表示し続けた場合や、動画録画などを繰り返し長時間連続作動させた場合、WX04K本体の一部が温かくなり、長時間皮膚に接触すると低温やけどの原因となる場合がありますので、ご注意ください。
※使用中、WX04Kが高温となった場合、WX04K本体の保護のため一部機能を停止することがあります。
また、使用中は電池残量低下や温度上昇に応じてディスプレーの輝度が落ちる場合があります。
電池の持ちが悪い場合の対処方法を教えてください。
- 充分に充電されていますか?
※赤色の充電ランプが消灯するまで充電してください。
- 電池パックが寿命となっていませんか?
- 圏外が表示される場所での使用が多くありませんか?
- 機能を[戻るキー]で終了させた場合、アプリケーションが終了せず、画面には表示されませんが起動中の状態になることがあります。
これらのアプリを終了していただくことによりバッテリー消費を抑えることができます。※起動中のアプリ一覧は、[ホームキー]をロングタッチ(長押し)→[起動中アプリの管理]→[アプリケーション管理]にて表示することができます。
- ご注意!
- 指定以外のAC充電器や変換アダプタをご使用された場合には、充電できなかったり、充電できたように見えても十分に充電できていないために、電池の持ちが悪くなる場合があります。
かならず指定の共通ACアダプタを使用してください。
また、次のような使用状態の場合は電池の持ち時間が短くなりますので、設定等を変更しお試しください。
- Wi-Fiを[ON]にしている場合は[OFF]にしてください。
- Bluetooth®の設定を[ON]にしている場合は[OFF]にしてください。
- GPSの設定を[ON]にしている場合は[OFF]にしてください。
- 定期的にデータ通信をするようなウィジェットを待ち受け画面に設定している場合、画面から消去してください。
- [省電力ナビ]を利用してください(Wi-Fi、Bluetooth®、GPSなどの電池消費に関する設定を統合管理できます)。
- 液晶画面を点灯したまま放置した場合
- “Googleと共有する”を設定している場合
- 出力設定を[Bluetooth®デバイス出力]にして再生している場合
- 高速移動を長時間続けた場合
- 電話、カメラ、アプリケーション、メール、ブラウザを長時間使用した場合
- 指定外の充電器を使用した場合には充電/着信ランプが消えても十分に充電できていない場合があります。
充電できない場合は何を確認すればよいですか?
- 充電用機器は正しく接続されていますか?
- 電池パックは正しく取り付けられていますか?
電源が入らない場合の対処方法はありますか?
- 電池パックは充電されていますか?
- 電池パックは正しく取り付けられていますか?
- 電池パックの端子が汚れていませんか?
- 電源キーを2秒以上長押ししていますか?
電源が勝手に切れる場合の対処方法を教えてください。
- 充電が充分にされていますか?
- 電池パックの端子が汚れていませんか?
電源を[OFF]にして、電池パックを一度取り外してください。
端子の汚れを確認して、もう一度セットしてから電源キーにより電源[ON]してください。 - アプリケーション実行中に電源が切れる場合
電源を一度[OFF]→[ON]にして他のアプリケーションを起動しない状態でご確認ください。※特定のアプリケーションで電源が切れる場合は、そのアプリケーションに問題がある可能性があります。
- アプリケーションを起動しない操作で頻繁に電源が切れる場合WX04Kが故障の可能性もございますので、一度ワイモバイルショップ、Y!mobileカウンターにて点検整備をお願いいたします。
「充電してください」と表示されるのはどういう意味ですか?
電池残量がほとんどない場合に表示されます。表示された場合は、WX04Kを充電してください。
バッテリー残量が全く無い状態でUSBケーブルを接続しても充電できますか?
バッテリー残量が無い状態(電源キーを長押下しても端末起動できない状態)でUSBケーブルを挿した場合、LEDが点灯するまでに少し時間がかかりますが、充電は可能です。
USB充電時の充電時間はどの位ですか?
PCとWX04KとをUSBケーブル(別売り)で接続し、WX04Kの電源OFF状態から約220分(目安の時間であり使用されるPCにより異なる場合があります)となります。
USB充電に必要な最低電力はどの位ですか?
USB充電を行う場合、PCからの出力はDC5.0V/500mAを想定しております。
そのためPCのUSB端子にWX04K以外のUSB機器が接続されているとき、WX04K以外のUSB機器の接続が解除される可能性があります。
また、バスパワータイプのUSBハブは、USB充電に適しておりませんので、使用しないでください。
イヤホンを使いながら充電できますか?
できません。