ニュースリリース

2018年

2018年02月19日

当社元従業員に対する刑事告訴について

2018年02月19日

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このたび、当社元従業員による不正行為が発覚し、刑事告訴を行いましたので、下記の通りお知らせいたします。 関係の皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


  1. 不正行為の概要
    当社経理部門の元従業員が、2012年9月から2017年6月までの間、数回にわたり、支払根拠資料の偽造などによって、当社の預金口座から、私的流用目的で本人が開設した架空口座に不正に振り込むなど、不正に送金しておりました。 なお、告訴額は約1億2,600万円です。

  2. 当社の対応
    不正行為については、当社の社内調査により発覚しました。 本人に確認したところ、事実を認めたため、当社は、その内容を踏まえて懲戒解雇し、元従業員に対して刑事告訴を行いました。

  3. 再発防止策
    当社は、今回の不正行為が行われた事実を厳粛に受け止め、従業員に対するコンプライアンス遵守の徹底および社内管理体制の強化により、再発防止に努めてまいります。


以上

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

経営·人事·財務情報の最新ニュース

このページのお問い合わせ