ニュースリリース

2019年

2019年09月04日

京セラはドイツPreh社と触覚伝達技術についての特許紛争で和解

2019年09月04日 NEW

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫 以下京セラ)は、Preh(プレー)GmbH社(社長兼CEO:Christoph Hummel 以下Preh)と、触覚伝達技術で係争中であった特許紛争について、和解しましたことを、ここにお知らせいたします。

2018年、京セラは、同社の有する触覚伝達分野の特許を、ドイツの自動車部品メーカーPrehが侵害している可能性があることを、デュッセルドルフ地方裁判所に訴えました。Prehは、それに対して、在ミュンヘン連邦特許裁判所に、同訴訟の取り下げを求める申し立てを行いました。

両社は交渉を通じて、特許紛争について、技術ライセンス契約を締結することで和解し、相互にこの結果を受け入れることに合意しました。

ニュースリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

その他(イベント等)の最新ニュース

このページのお問い合わせ