THE NEW VALUE FRONTIER
重要なお知らせ

リチウムイオン蓄電システム マルチDCリンクタイプ EGS-ML0650 無償ソフトウェア更新のお知らせ

 
  • 印刷
  • シェア
  • facebooktwitterlinkedin

平素は当社の製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

当社にて販売いたしましたリチウムイオン蓄電システム「マルチDCリンクタイプ 型式:EGS-ML0650」の一部において、使用している蓄電池ユニットの製造プロセスに問題があり、ごく稀に焼損・発煙が発生するリスクがあることが判明しました。

本事象が発生した場合でも、蓄電池ユニットは金属筐体で覆われており製品外部への延焼に至ることはございませんが、今後もお客様に安心して本製品をご利用いただくために、対象製品のソフトウェア更新を無償にて実施させていただくことといたしました。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

1.対象製品

タイプ名

蓄電池ユニット型式

製造番号

外観

マルチDCリンクタイプ

EGS-ML0650

LBN-0650

【別表】に記載

リチウムイオン蓄電池.png

(製造番号はカバー内部に記載されているため、お客様での確認はできません)


2.作業内容

リチウムイオン蓄電システムの運転を一時的に停止し、ソフトウェア更新作業を実施します。作業時間の目安は、準備と作業後の確認を含めて約1時間となります。作業中は太陽光発電システムの稼働も停止しますのでご了承ください。


3.ソフトウェア更新のご案内とお客様へのお願い

対象製品をご利用のお客様には順次「ダイレクトメール」をお送りし、ソフトウェア更新等、今後の対応についてご案内をさせていただきます。

なお、ソフトウェアの更新作業をお待ちいただく間、本製品に何らかの異常(異臭・発煙等)が生じた場合は、下記手順に従い直ちに運転を停止し、当社お客様相談窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

お客様相談窓口 電話番号 0120-33-5582
受付時間 : 9:00~17:00 土・日・祝日を含みます
『音声ガイダンスの点検・修理に関する問い合わせ「2」を選択してください。』

異常発生時の運転停止方法

①計測・操作ユニットのスライドカバーを矢印の方向にスライドさせ開けてください。

画像2.png

②計測・操作ユニットの運転切替ボタン(一番左側)を2秒以上押し続けてください。

画像3.png

③システムの運転が停止すると、表示部に「ウンテンテイシチュウ」が表示されます。

画像4.png


その他ご不明点がございましたら、当社お客様相談窓口までお問い合わせください。



本件に対するお問合せ

スマートエナジー事業本部 お客様相談窓口

住宅用エネルギーシステム 修理のお申し込みフォーム にてお問合せください。

画像5.png


【別表】

別表.jpg

以上