京セラの法人様向けトータルサポート
導入から運用・保守まで、
国内一貫体制でワンストップソリューション
端末の導入にあたり、お客様の業務形態や用途、環境に合った適切なサービスのご提案から、お客様のご要望に応じた端末の初期設定はもちろんのこと、キッティング対応や、一括配送から個別配送まで、柔軟な対応を行います。
また、導入後についても様々な運用サポート、保証や修理サービス、リサイクルに至るまで、各種サービスメニューをご用意しております。端末を開発、生産しているメーカーだからこそご提供できる多種で高品質なサービスで、お客様のお困りごとを解決いたします。
京セラモバイルサポート
京セラは高品質・高耐久モデルのご提供に加え、『京セラモバイルサポート』によるワンストップソリューションで、製品導入前のサポートはもちろん、導入後の運用、保守、廃棄までサポートし、トータルコストの低減を実現します。
必要なサービスだけを選ぶことも可能です。
サポートメニュー
導入サポート
MDM(モバイル・デバイス・マネージメント)の選定・調達や設定、導入後の運用やアフターサービスについてのご提案など、お客様のご要望に対するソリューションの実現、端末の技術的なサポートを行います。端末は豊富なラインアップから選択することができ、買取だけではなく、レンタルやリースも可能です。
※レンタル/リースは株式会社Belongの「belong one レンタルプラン」にてご提供いたします。
キッティング
アプリケーションのプリインストールや各種ID設定、指定機能制限等、端末をすぐに使える状態に。また、国内専用拠点でのファクトリーキッティングにより、わずらわしい事前準備なしで、高品質・短納期を実現します。
キッティング工程の流れ
配送サービス
本社やご指定倉庫への一括配送から、複数の宛先への個別配送まで、お客様のご希望に合わせた配送に対応。置台などのオプション品とのセット納品や、到着後すぐにお使いいただける状態での納品も可能です。
運用サポート
使い方のご説明や故障時のヘルプデスク、MDMの設定変更や端末紛失時などの遠隔操作をサポート。端末の追加やご利用終了時の端末のMDM管理もお手伝いさせていただきます。
保証
通常メーカー保証1年間からの期間延長メニューや、保証範囲外の事故に対する補償メニューをご用意しています。
詳しくはこちらから
修理サービス
故障時には、国内にある京セラサービス専用工場で修理し、再キッティングを実施してご返却。配送修理や端末交換サービスなど、複数の修理サービスメニューをご用意しています。
リサイクル
買い替えやレンタル/リース満了に伴う端末ご利用終了時の端末内データの消去は確実に実施。端末のリユース/リサイクル活用により環境にも配慮しています。
※不要端末の買取は、株式会社Belongの「belong買取 for Biz」にてご提供いたします。