1. Home
  2. 製品情報(法人のお客様)
  3. ビジネス向けモバイル端末
  4. お知らせ一覧
  5. Device Control アプリご利用中のお客様へ(OSバージョンアップ時のご注意事項)

お知らせ一覧

2024年03月21日

Device Control アプリご利用中のお客様へ(OSバージョンアップ時のご注意事項)

Android 13 の機種をOSバージョンアップによりAndroid 14 にアップデートした場合、OS機能の一部に互換性がないため、下記の挙動が確認されております。
・Device Controlのステータス画面で適用中のポリシーが確認できなくなる
・Android 13 で制限状態にした設定メニュー項目がOSアップデート後に表示されるなど、機能制限状態と表示に不一致が発生する

これらの症状が発生した場合は、一度Device Control アプリにて適用中のポリシーを解除し、再度適用することで症状が解消されます。

本件に対して、自動でポリシーの再適用を実施するよう修正したDevice Control アプリをVer.5.2としてGoogle Playにて公開予定となります。
アプリが公開されるまでOSのアップデートを控えていただくか、OSアップデート後に手動でのポリシーの再適用をお願いいたします。

既にDevice Control アプリVer.5.2以上を導入されている場合は本対応は不要となりますので、引き続きDevice Control アプリをご利用いただけます。