安心のサポート/セキュリティ

安心のサポート/セキュリティ

「デバイス故障診断」アプリ 

本端末の調子が悪いと感じた時に、ご自身で簡易的に調べることができるサポート機能です。
・「デバイス故障診断」アプリのメニューから該当する機能を選択すると、診断結果を表示します。
・デバイスやハード機能に異常はないが気になる動作がある場合は、京セラWEBサイトへ遷移してチャットボットが対処方法を回答します。


診断機能

  • ・Wi-Fi®
  • ・位置情報
  • ・Bluetooth®
  • ・NFC
  • ・USB接続
  • ・バッテリー
  • ・内部ストレージ
  • ・SDカード
  • ・スピーカー
  • ・バイブ
  • ・マイク
  • ・有線イヤホン
  • ・カメラ
  • ・ライト
  • ・タッチパネル
  • ・センサー
    (加速度など)
  • ・照度・近接センサー
  • ・指紋センサー
  • など
「デバイス故障診断」アプリ

Kyocera Mobile Info 

新製品やソリューション、取扱説明書などのお役立ち情報を公開中。

Kyocera Mobile Info

京セラモバイルサポート

高品質・高耐久モデルの提供に加え、ワンストップソリューションにより、トータルコストの低減を実現する、京セラの独自サービスです。必要なサービスだけを選ぶことも可能です。

京セラモバイルサポート

OS固定運用サポート

通常は発売後2回のOSバージョンアップと発売から3年間のセキュリティパッチ配信がありますが、OSバージョン固定で長く使いたい法人様へのサポートとして、旧OSへのセキュリティパッチ配信とご指定のOSバージョンでの出荷対応を有償で対応いたします。

OS固定運用サポート

Android Enterprise Recommended に対応

高度なセキュリティと複数端末の一貫性のある管理がかんたんにできます。

制限ポリシー

業務に不要なウェブサイトの閲覧や不正使用などを管理

OSバージョンアップの管理

最新OSへのアップデート(2回)

タイムリーなアップデート

定期的なセキュリティパッチの更新(3年間)

Google Play ストア アプリの管理

業務に不要なアプリの削除や、ダウンロードを制限

端末制限アプリ(Device Control アプリ)

業務用モバイル端末として導入する際に、数台からでも簡単に端末の機能制限が行えるMDMアプリです。端末だけで機能制限ができるので、設定用のPCが不要で、設定の複製もアプリで簡単に行うことができます。

※別途Device Control アプリのインストールが必要です。

OEMConfig対応

Managed Configuration機能に対応したEMM向けに京セラ独自の機能を提供しています。発着信の許可リスト管理やシステムアップデートの禁止など、EMMに搭載されていない制限機能をご利用いただけます※。 導入をご検討されているEMMの機能と組み合わせることで、より柔軟な端末運用が可能になります。

※別途Device Config Plugin アプリのインストールが必要です。

DIGNO® SX2から進化した機能です。

※商品写真および画像・画面・イラストはイメージです。

開発者向け情報