KYOCERA SOCIAL ALBUM

「パーフェクトシナジー篇」 – 京セラ新テレビCM

2018/10/04

本日は、今週から放映開始した、新しいテレビCMを紹介します。
https://www.kyocera.co.jp/ad/tv/pe/index.html
※音声をONにして視聴ください。

今回の企業広告は、これまでとはまったく異なるテイストなので、「なんか雰囲気違う…?」と驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

京セラグループが展開する事業はまさに多角的でさまざま。だから、通常の15秒や30秒というテレビCMの限られた映像の中で京セラグループのことをご理解いただくのは、ホントに至難の業なんです。
そこでもう思い切って、ファインセラミックスだ、スマホだ、太陽電池だ、フィロソフィだ…なんてことを言うのは一切やめました(^^;

撮影の舞台はスペイン、カンタブリア州のプンタ・バリョタ半島。
海、空、大地。
雄大で美しい自然を背景に、年齢も性別も人種も異なるさまざまな個性あふれる人たちが集い、その一人ひとりの歌声が素晴らしいハーモニーを奏でる様子を、さまざまな事業を多角的に展開している京セラグループのシナジーに重ね合わせて表現した「パーフェクトシナジー篇」。これが新しい企業広告です。

楽曲は、聞きなじみの良い「威風堂々」を今回のCM用にアレンジし、新たに作詞したオリジナル版。
「自分を磨く仲間が集えば想像を超えていける。」個性を輝かせたさまざまな人の力を結集して、かなえたい未来へと挑戦し続ける京セラグループの企業姿勢を伝える内容です。

30秒CMは、京セラが番組提供を行っている経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京系列にて毎週月~金曜日、23:00~23:58放送)の中でご覧いただけます。
この世界観をもっと味わっていただけるようWEBサイトには60秒バージョンも用意しましたので、ぜひあわせてご覧ください。

Facebookコメント