KYOCERA SOCIAL ALBUM

目標は、グローバルな資材調達! – チャレンジする若手社員紹介

2019/09/26

京セラでは、さまざまなことにチャレンジする、そしてその精神を大切にするという風土があります。第18回となる今回は、滋賀県の八日市工場にて資材調達を行う社員を紹介します(^^)/ 
——————-
私は現在、資材部に所属し、製品づくりに必要な部材を調達しています。毎日2~3社の取引先様に対し、高品質な部材を納期厳守・適正価格で調達できるよう交渉しています。

多岐にわたる製品の資材調達を担っていくためには、幅広い知識が不可欠です。そのため、製造現場に積極的に足を運び、担当者から必要な部材について詳しく教えてもらうなどして理解を深めています。
また、現場に良い部材をより安く使ってもらうために、市場や部材情報のいち早いキャッチを心掛けています。

目標は、多くの選択肢からより優れた部材を調達できるよう、調達範囲をグローバルに広げることです!

休日は、趣味のドライブや釣りをしてリフレッシュしています。職場の人たちとの飲み会も欠かせません。仕事の話からプライベートの話まで、熱く・楽しく・ざっくばらんに話せるこの時間が、日々の活力につながっているからです(^^)v
——————-
#チャレンジする若手社員

Facebookコメント