お知らせ

大会結果

「第6回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」の結果

投稿日
2020年10月19日

2020年10月18日(日)、福岡県宗像市・福津市にて開催された「第6回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」に京セラ女子陸上競技部が出場しましたので、大会結果をお知らせします。

第6回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)

チーム 順位 記録
京セラ (途中棄権)

 

区間 選手 記録 順位
1区(7.0km) 岡田 佳子 (途中棄権)
2区(3.6km) 兼友 良夏 11分47秒 区間17位
3区(10.7km) 松田 杏奈 35分47秒 区間14位
4区(3.8km) 中島 愛華 12分49秒 区間17位
5区(10.4km) 足立 由真 35分35秒 区間4位
6区(6.695km) 中原 海鈴 21分40秒 区間4位

 

選手コメント

2区 兼友 良夏

いつも応援、ありがとうございます。今回はアクシデントがあり、悔しい結果となりましたが、次に向けて頑張りたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!

3区 松田 杏奈(主将)

アクシデントがあり、襷を繋ぐ事ができず、途中棄権となり、悔しく、申し訳ない結果となってしまいました。繰り上げスタートは、前のチームとは3分程の差で、目視できない位置からのスタートでしたが、全員諦めることなく、最後まで走り切りました。個人としては前のチームにできるだけ追いついて、見える位置で次の走者に渡そうと思い走りました。タイムも区間順位も納得いくものではありませんでしたが気持ちを切らさずに走り切れたのは、日ごろから応援して下さっている方々のサポートのおかげです。本当にありがとうございました。

4区 中島 愛華

いつも温かい応援、本当にありがとうございます。今回の駅伝では初めて4区を走らせていただきました。チームも個人も悔しい結果に終わってしまいましたが、来年、さらに強くなって、この駅伝でリベンジでしたいと思いました。これからも応援、よろしくお願いします!

5区 足立 由真

結果は悔しいですが、何が起こるか分からない、駅伝の怖さを痛感しました。襷が途切れたと聞いたときは、動揺しましたが、自分の役割は何も変わらないと冷静に気持ちを切り替え、とにかく記録に挑戦しようと前向きに走れました。実際、走って自信になったこと、収穫はあったので、さらに高みを目指していきたいし、今回の結果をバネにチームとしても個人としても立て直し、また、頑張りたいと思います。

6区 中原 海鈴

いつも応援ありがとうございます。今回は無観客の中での駅伝となり、改めて、皆様の声援が私たちが走るためにどれだけのエネルギーになっていたのかということが分かりました。クイーンズ駅伝へ行くことはできませんでしたが、今回の結果を糧にチームとしては来年の駅伝に向け、精進していきます。走りで皆様に元気や感動をお届けできるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いいたします!

岡田佳子選手の体調について

1区の岡田選手は、中継所前で脱水症状のため、途中棄権となりましたが、大会関係者の皆様の迅速なご判断とご対応もあり、大事には至らず、病院での処置後、無事にチームに合流しております。大会関係者、応援していただいた皆様には、大変なご心配をお掛けしまして申し訳ございません。

今後、チーム一丸となり新たな目標に向かい進んでいきたいと思いますので、皆様方の変わらぬご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています