お知らせ

大会結果

「第24回 八代陸上競技選手権大会」の結果

投稿日
2023年05月08日

2023年4月30日(日)、熊本県八代市にて「第24回 八代陸上競技選手権大会」が開催されました。
京セラ女子陸上競技部から出場した選手の結果をお知らせします。

女子共通 3000m


選手名 記録 順位
藤元 あみ 9分37秒32 1位 大会新、デビュー戦
小園 怜華 9分39秒54 2位 大会新、デビュー戦
池田 こまち 9分43秒41 4位 大会新
川上 望華 9分50秒67 5位 大会新、今季初戦
德山 和 9分55秒73 7位
黒田 澪 DNF 2000mまでPM
兼友 良夏 DNF 2000mまでPM

 

▶スタート前

▶左から川上選手、池田選手、兼友選手

▶左から、小園選手(ゼッケンNo.27)、德山選手(ゼッケンNo.25)、藤元選手(ゼッケンNo.28)、黒田選手(ゼッケンNo.19)


選手コメント

川上 望華

今回は、3000mに出場させていただきました。最終調整で良い走りができなかったので、その不安が今回のような目標タイムに程遠い、情けない走りにつながってしまったと思います。今回の反省を活かし次のレースに向けてたくさん練習してもっと努力していこうと思います。応援ありがとうございました。

池田 こまち

今日の試合では自己ベストに近いタイムでレースをする予定でしたが、思ったように走れず悔しい結果となりました。何度か粘り直すことはできたものの、まだまだ自分の力が足りず、もう1回持ち堪える力がまだついてないと感じました。76秒やそれ以上で刻んでいく力をつけないとこれから大きな舞台で戦えないので、もう1回スピードをつけ直して強い選手になれるよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します

德山 和

今期に入って3回目のトラックレースに出場しました。後半苦しいとこで落ちてしまう同じパターンのレースが続いてしまっているので、このまま立ち止まってしまわないよう何をすべきかを考え、前進させていきます。昨年よりも内容の良い練習をこなしレースにつなげていき、粘り強り走りができるようにします。応援ありがとうございました!今後もご声援よろしくお願いします。

小園 怜華

今回は、社会人としての初レースでしたが、緊張しすぎずレースに臨むことができました。2000メートルまでは前についていくだけだったので、精神的な面も身体的な面も余裕をもって走れました。結果としては、目標にしていたタイムよりも速く走ることができたので良かったです。しかし、ラストで粘れず諦めてしまったので、次のレースでは最後まで諦めずに出し切りたいです。今後は、たくさん練習を積み、自己ベスト更新を目指して頑張ります。

藤元 あみ

今回は、入社して初めてのレースでした。黒田先輩にペースを作ってもらったので、楽につくことだけを考えて走りました。2000mを過ぎてからきついと感じることもありましたが、ラストの切り替えもでき、今の自分にとっては良い走りができたと思います。4月から実業団という新しい環境になり、慣れないこともありますが、順調に練習もできているので、今回のレースをこれからにつなげ、さらに継続して力をつけ上のレベルで戦えるように頑張ります。


今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています