ハウスマイルナビィ®(HOUSMILE-Navi®) よくあるご質問

[補助金対象機器] エネルギーの「見える化」で我が家をスマートハウスに『ハウスマイルナビィ(HEMS:ホーム·エネルギー·マネジメント·システム)』「使用エネルギーが見える!」

よくあるご質問…ここでは、ハウスマイルナビィに関して、みなさまからよくあるご質問を集めました。

  • インターネット接続無しでも使えるの?

    お使い頂けます。
    ハウスマイルナビィコントローラに内蔵されたサーバーにより、家庭内ネットワークが構築できます。

  • タブレット·スマートフォンでも見られる?

    専用アプリをダウンロードして頂きそれを使って表示が行えます。
    ※全ての機種での動作を保証するものではありません。

  • 保証期間は?

    当製品は2年保証です。詳しくは、取扱説明書末尾の保証書に記載しております。弊社提携ハウスメーカーにてご購入のお客様の保証条件は、提携ハウスメーカーへお問い合わせください。

  • 今後のバージョンUPは?

    ハウスマイルナビィコントローラ内のソフトをアップデートするだけで、様々なサービスに対応していく予定です。

  • どこに設置するの?

    分電盤の横に壁付け設置になります。

  • パソコンでも見られる?

    ハウスマイルナビィコントローラ本体にソフトが入っていますので、パソコンでもお使い頂けます。

  • 何を表示することが出来るの?

    太陽光発電システムの稼働状況はもちろん、最大16分岐の電力計測、ガス※、水道※の使用状況の確認が可能です。
    ※ガス代の計測にはパルス発信器付きガスメーターが必要です。水道代の計測にはパルス発信式流量計が必要で、配線等の埋設工事もあり新築向けに適します。設置工事については、事前に地域の指定工事業者様へご相談の上、ご依頼ください。

接続設定ガイド

  • 接続設定ガイド
  • ご家庭で使用するための、無線LANルーターとの接続・設定手順を説明いたします。

  • 接続設定ガイド
  • エネルギーの見える化画面を表示するための、設定手順を説明いたします。(パソコンやTVの場-合)

  • 接続設定ガイド
  • エネルギーの見える化画面を表示するための、設定手順を説明いたします。(タブレットやスマー-トフォンの場合)

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