お知らせ

大会結果

「第5回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」の結果

投稿日
2019年10月23日

2019年10月20日(日)、福岡県宗像市・福津市にて開催された「第5回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)」に京セラ女子陸上競技部が出場し、2時間20分37秒の記録で第6位となりました。この結果、11月24日(日)に宮城県で開催される「第39回全日本実業団対抗女子駅伝(クイーンズ駅伝in宮城)」への出場権を獲得しました。

第5回 全日本実業団対抗女子駅伝予選会(プリンセス駅伝 in 宗像・福津)

チーム 順位 記録
京セラ 6位 2時間20分37秒

 

区間 選手 記録 順位
1区(7.0km) 中原 海鈴 23分17秒 区間11位・総合11位
2区(3.6km) 中島 愛華 11分49秒 区間14位・総合13位
3区(10.7km) 松田 杏奈 35分18秒 区間6位・総合8位
4区(3.8km) 堀口 あずき 12分49秒 区間15位・総合10位
5区(10.4km) 盛山 鈴奈 35分30秒 区間4位・総合10位
6区(6.695km) 足立 由真 21分54秒 区間1位・総合6位

 

▲現地に駆けつけてくださった京セラ応援団のみなさんと

佐藤監督コメント

1区11位からのスタートになり、優勝争いに絡むことができず、厳しい展開となりました。しかし、選手たちは決して諦めることなく、必死な追い上げをみせ、6位でゴールできたことは収穫でした。クイーンズ駅伝では前半から流れを作り、勝負をできるようにチーム一丸となって頑張ります。ご声援ありがとうございました。

選手コメント

1区 中原 海鈴

今回、京セラでの初めての駅伝で1区を走らせていただきましたが、11位と出遅れてしまいました。クイーンズ駅伝では自分の力を発揮して、目標であるクイーンズ8(入賞)に貢献する走りをします。当日は遠いところから応援に来てくださり、ありがとうございました!

2区 中島 愛華

個人の走りとしては、まだまだ力不足を感じました。京セラに入社して、初めての駅伝で緊張しましたが、沿道からの応援がとても力になりました。今の現状を受けとめて、クイーンズ駅伝では、ここからさらに上を目指してチーム全員で頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします!

3区 松田 杏奈

前が見えている位置だったので、前の選手を追って、一つでもいい順位でタスキを渡そうと走りました。前半突っ込みすぎて、後半失速してしまい、焦りが出てしまったり、まだまだ力不足を感じましたが、課題が明確になりました。この1か月で個人としては課題を克服し、クイーンズ駅伝に向けて、チーム一丸となり目標達成に向けて頑張ります。

4区 堀口 あずき(主将)

今回の駅伝では4区を走らせていただきました。初めて走る距離が短いスピード区間だったので、最初から積極的に走ることを考えて臨みました。タイム的にも自分の走りがまだまだ力不足ということを改めて痛感しましたが、チームのみんなが踏ん張って、6位になることができました。クイーンズ駅伝に向けて、もう一度チーム全体で底上げをし、課題をつぶしていけるようにしたいと思います。たくさんの応援、ありがとうございました!

5区 盛山 鈴奈

ロードで10㎞以上の距離を走るのは初めてでした。思っていた以上に苦しく、我慢との戦いとなりました。仲間を信じて、自分自身を信じて、今ある力を出し切れたと思います。とてもきつくなった時に、沿道の京セラ社員のみなさんの姿や、京セラを応援してくださる声がたくさん聞こえて、私はまだまだいけるのだと力をもらいました。プリンセス駅伝を通して、まだまだトップ選手との力の差を感じたので、次のクイーンズ駅伝では、弱点を克服し、タフで力強い走りができるよう精進していきます。ご声援、ありがとうございました!

6区 足立 由真

前が見えていたので、監督の指示通り、最初から思い切って走りました。ラストのゴール前、2チームが見えており、そこでもうひと踏ん張りができなかったことが課題ではありますが、前を積極的に追うことで区間賞という形で、次に繋がる走りができたと思います。チーム目標の3位以内は達成できませんでしたが、今回得られた課題を克服していけばクイーンズでは勝負できると思うので、この結果を励みに貢献できる走りをしたいと思います。

今後ともご声援よろしくお願いいたします。 

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています