お知らせ

大会結果

「第60回 南日本長距離走大会」の結果

投稿日
2023年01月10日

2023年1月8日(日)、鹿児島市の白波スタジアムにて「第60回 南日本長距離走大会」が開催されました。

京セラ女子陸上競技部から出場した選手の結果をお知らせします。

高校・一般女子5000m

選手名 記録 順位
森山 七海 17:06.34 4位
池田 こまち 17:25.58 6位
德山 和 17:55.67 14位

 

▲池田選手(ゼッケンNo49)、森山選手(ゼッケンNo42)、德山選手(ゼッケンNo44)

 

選手コメント

森山 七海

今回、初めて5000mのレースに出場しました。最初から積極的な動きはできず、前に出ることができませんでしたが、最後まで前を追っていきました。タイム自体は良いものではなかったので、次のレースでしっかり走れるよう準備したいと思います。


池田 こまち

今回、京セラ入社後、初めて5000mを走らせてもらいましたが、収穫のないレースをしてしまいました。しっかりと走れるように練習を積んできたと思っていましたが、自分のレベルや考え方が低かったと改めて感じました。前半で少しペースが上がったときに切り替えることができず、身体も気持ちも粘ることもできませんでした。今回の事はしっかりと反省して、次に活かせるように、もう一度、生活から練習を見直し、変わった姿でトラックシーズンに臨めるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

德山 和

今回のレースは、改めて練習の質や生活面を見直していかないといけないと思いました。小さなことでも、一つひとつ変えていき、今まで以上に実業団選手としての自覚を持ち、取り組んでいきます。練習を継続し、それを必ず結果につなげていきたいです。応援ありがとうございました。



今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています