お知らせ

大会結果

「第36回 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会」の結果

投稿日
2023年02月01日

2023年1月29日(日)、鹿児島県霧島市にて「第36回 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会」が開催されました。

京セラ女子陸上競技部から出場した選手の結果をお知らせします。

第37回 鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会

チーム 順位 記録
姶良 1位 1時間10分22秒
肝属 5位 1時間13分20秒

 

区間 選手(チーム) 記録 順位
4区(4.073km) 德山 和(姶良) 13分59秒 区間4位
6区(4.0245km) 森山 七海(姶良) 13分44秒 区間2位
6区(4.0245km) 中島 愛華(肝属) 14分44秒 区間7位

 

▲地元 肝属チームで6区を出走。今大会が引退レースとなった中島選手。
▲姶良チームで6区を出走した森山選手。
▲姶良チームで4区を出走した德山選手。

選手コメント

中島 愛華
今回の地区対抗女子駅伝が、陸上競技人生最後のレースとなりました。結果は満足出来ず悔しかったですが、たくさんの応援の中、地元鹿児島で最後のレースができて幸せで楽しかったです。今までたくさんの応援本当にありがとうございました。
森山 七海
姶良チームとしての駅伝で初めてアンカーを任せてもらい、責任ある区間で緊張しましたが優勝で終わることが出来て良かったです。この経験を糧にまた頑張りたいと思います。
德山 和 
今回は自分にとって久しぶりの駅伝でした。沿道のたくさんの応援が本当に力になりとても楽しく走れました。個人としてはチームの足を引っ張ってしまうこととなりましたが、チームのみんなのおかげで優勝することができました。まだまだ力不足なので、課題1つひとつとしっかり見つめ合い目標を見失わず力をつけていきます。そして今年はレースの数もこなし結果を出したいです。応援ありがとうございました。   

今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています