お知らせ

大会結果

「第44回鹿児島県実業団陸上競技記録会」の結果

投稿日
2023年03月27日

2023年3月26日(日)、鹿児島県霧島市にて「第44回鹿児島県実業団陸上競技記録会」が開催されました。
京セラ女子陸上競技部から出場した選手の結果をお知らせします。

女子高校・一般 3000m

選手名 記録 順位
池田 こまち 9:41.50 1位
德山 和 9:53.81 3位
川上 望華 DNF ※1600mまでペースメイク
藤元 あみ(次年度加入選手) 9:51.71 2位

 


▲池田選手(ゼッケンNo49)と、ペースメイクをする川上選手(右)

▲力走する 德山選手(ゼッケンNo44)と、次年度加入の藤元選手(ゼッケンNo37)

 

選手コメント

池田 こまち
今回の大会は自己ベストを狙うというより、76秒のペースでどこまで走れるのかを挑戦する大会でした。4周目まで引っ張ってもらい気持ちに余裕を持つことができましたが、1人になってから徐々に呼吸がきつくなり粘る事ができず、ペースを落としてしまうことになりました。1人でも走れる力をこれから練習でつけて自己ベストを更新していきます!また、家族や友達、沢山の応援が力になり頑張ることができたので、応援してくださる方々に元気を与えられるようにこれからも頑張りますので応援宜しくお願い致します。

 

德山 和

今回の3000mは入社して1番良いタイムではありましたが、後半の粘りやスピードに余裕を持てていないところなど課題が見つかり、シーズン前に見直すべきところをはっきりさせることができました。標準記録を突破しないと出場できない大会も出てくるので、これから一つひとつのレースを大切に記録を狙いたいです。応援ありがとうございました。今後もご声援よろしくお願いします!

今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています