お知らせ

大会結果

「第71回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会」の結果

投稿日
2023年09月25日

2023年9月21日(金)、岐阜県岐阜市にて「第71回 全日本実業団対抗陸上競技選手権大会」が開催されました。京セラ女子陸上競技部から出場した選手の結果をお知らせします。

女子ジュニア3000m 

選手名 総合順位  記録 備考
池田 こまち 7位 9分25秒14 自己ベスト
藤元 あみ 9位 9分26秒89 自己ベスト
小園 怜華 20位 9分40秒05
榎木 颯月 34位 9分58秒88 デビュー戦

女子10000m

選手名 順位 記録 備考
アグネス ムカリ 2位 31分40秒27 自己ベスト


女子ジュニア3000mに出場した池田選手(ゼッケンNo.430)
女子ジュニア3000mに出場した、藤元選手(ゼッケンNo.435)、小園選手(ゼッケンNo.434)
女子ジュニア3000mに出場した榎木選手
女子10000mに出場したアグネス選手

選手コメント

池田 こまち

今回、ジュニアのカテゴリーで出場できる最後の年で、昨年とは少し違った気持ちでレースに臨みました。強い人たちが揃う中で緊張しましたが、怖がらず自分の力を発揮することができました。目標としていた入賞も達成でき、とても嬉しいです!これからまた大事な大会が続くのでもう1回練習を積んで、また強くなれるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

藤元 あみ

今回は初めての全日本実業団選手権ということで8位入賞を目標にしていました。夏の走り込みや大会前の調整が上手くできていたので、自信を持ってスタートラインに立つことができました。自己ベストは更新することができたものの入賞まであと一歩及ばず、悔しさの方が大きかったです。改めて自分の課題を見つめ直すことができたので次の駅伝につなげていきたいです。応援ありがとうございました。

小園 怜華

今回のレースは目標にしていたタイムを達成できず、とても悔しい結果となりました。2000mを過ぎてから粘ることをポイントとしてレースに望みましたが、徐々にペースダウンし、自分の弱いところが出てしまいました。後半の粘りが課題なので、きつくなってからを大事にすることを意識して走っていきたいと思います。次のレースの駅伝で、粘り強い走りをし、チームに貢献してリベンジしたいです。

榎木 颯月

まずは入社後初のレースを走ることができて嬉しく思います。たくさんの応援ありがとうございました。今回のレースは、練習でやってきたことを出し切れない悔しいレースとなりました。自己ベスト更新を目標にして臨みましたが、達成することができませんでした。これまで課題としてきたスタートの出遅れは改善でき、好位置で初めの1000mは走れました。しかしその後のペースアップで攻めた走りができず先頭との差が開いたままのゴールでした。自分の課題が浮き彫りとなった今回のレースをしっかりと反省し、今後さらに成長していきます。これからも応援よろしくお願いいたします!!

アグネス ムカリ

コンディションも良く、2位になれたことが嬉しいです。31分25秒を目標にしていたのですが届かなかったので、次は達成できるようにトレーニングをもっと頑張ります。応援してくれた皆さんありがとうございました。

 

今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています