お知らせ

大会結果

「プリンセス駅伝 in 宗像・福津~第9回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会~」の結果

投稿日
2023年10月24日

2023年10月22日(日)、福岡県宗像市・福津市にて行われる「プリンセス駅伝 in 宗像・福津~第9回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会~」に、京セラ女子陸上競技部が出場し、2時間20分03秒で15位となりました。この結果、11月26日(日)に宮城県で開催される「クイーンズ駅伝 in 宮城~第43回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会~」への出場権を獲得しました。

プリンセス駅伝 in 宗像・福津~第9回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会~

チーム 順位 タイム
京セラ 15位 2時間22分03秒


1区(7.0㎞) 池田 こまち 23位 23分51秒
2区(3.6㎞) 小園 怜華 24位 12分30秒
3区(10.7㎞) 兼友 良夏 11位 36分09秒
4区(3.8㎞) アグネス ムカリ 1位 11分19秒(区間新)
5区(10.4㎞) 足立 由真 17位 35分33秒
6区(6.695㎞) 黒田 澪 21位 22分41秒
区間 選手 区間順位 記録



選手コメント

1区 池田 こまち

今回、1区を走りました。チームとしては、クイーンズ駅伝への切符をしっかり勝ち取り、次の目標ができて良かったです。個人としては、私自身の弱さが2区以降のメンバーの負担になってしまい、流れを作ることができず、とても悔しいレースとなりました。この悔しさをクイーンズ駅伝で晴らすことができるよう頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

2区 小園 怜華

今回はチームの力になれませんでした。クイーンズ駅伝では、走りで今回の借りを返せるようこの1ヶ月しっかり練習、調整をし、自信を持ってスタートラインに立てるように頑張ります。たくさんの方々の応援、本当にありがとうございました。クイーンズ駅伝も応援よろしくお願いします。

3区 兼友 良夏

今回、初めて長距離区間を走りました。まだ本調子ではない状態での走りでしたが、たくさんの応援が力となり、総合順位を上げて次につなげることができました。チームとしても、最後まで諦めない走りで、次のクイーンズ駅伝につなげることができました。クイーンズ駅伝では、さらに良い走りができるよう、チーム一丸となり準備をしていくので、応援よろしくお願いします!

4区 アグネス ムカリ

目標としていた区間賞で走ることができてとても嬉しいです。また、区間新記録であることに自分でも驚いています。みなさんの応援にとても感謝しています。ありがとうございました。来月の駅伝も一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします。

5区 足立 由真

1年半ぶりの復帰レースでした。今の自分の力は出すことができましたが、まだまだ力不足を感じました。苦しい時に沿道での声援が本当に力になりました。久々のレースで、クイーンズ駅伝や今後のレースにつながる走りができたと手応えも得られた反面、課題もありました。ここからクイーンズ駅伝に向けてもう1段階高いレベルで戦えるように引き続き頑張ります!

6区 黒田 澪

6区を走りました。たくさんの応援を受け、ゴールまで襷をつなぎきることができました。個人としては、1つでも順位を上げたかったのですが、とても悔しい走りとなってしまいました。クイーンズ駅伝までにしっかりと状態を上げて、チームも個人としても良い結果で終われるようここからまた頑張ります。クイーンズ駅伝での応援もよろしくお願いします!!

今後もご声援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています