お知らせ

大会結果

「クイーンズ駅伝in宮城~第43回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会~」の結果

投稿日
2023年11月28日

2023年11月26日(日)、宮城県松島町~仙台市にて行われました「クイーンズ駅伝 in 宮城 ~第43回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会~」に、京セラ女子陸上競技部が出場しました。

クイーンズ駅伝 in 宮城 ~第43回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会~

チーム 順位 タイム
京セラ 17位 2時間20分23秒

1区(7.0㎞) 兼友 良夏 18位 22分50秒
2区(4.2㎞) 小園 怜華 21位 14分22秒
3区(10.6㎞) 黒田 澪 21位 35分38秒
4区(3.6㎞) アグネス ムカリ 1位 10分45秒(区間新)
5区(10.0㎞) 足立 由真 22位 35分00秒
6区(6.795㎞) 池田 こまち 10位 21分48秒
区間 選手 区間順位 記録




選手コメント

1区 兼友 良夏

今回、2年ぶりにクイーンズ駅伝の1区を走りました。後半、ペースが上がった時に付くことができませんでした。自分の課題を克服し、上位争いできるよう頑張ります。次の大会は、2週間後に日本選手権があるので、1つでも上の順位に行けるように頑張ります。

2区 小園 怜華

今回は、力不足で目標に届かず、チームの足を引っ張ってしまうレースでした。クイーンズ駅伝を走り、まだまだ練習が足りず、もっと頑張らないといけないと痛感しました。この悔しさを糧に継続して練習し、応援してくださる皆さんに良い結果を報告できるように頑張ります‼︎たくさんの応援、本当にありがとうございました。

3区 黒田 澪

今回3区を走りました。個人としては目標タイムには届きませんでしたが、沢山の声援のおかげで最後まで大きく崩れず粘りの走りをすることができました。各チームのエースが集まる3区で走れた経験を無駄にせず、来年またクイーンズ駅伝の舞台に立ち、3区でもっと戦えるように、これからまた練習を頑張りたいと思います。またチームとしても、もっと上の順位を目指せるよう一丸となって頑張ります!これからも応援をよろしくお願いします!

4区 アグネス ムカリ

クイーンズ駅伝で区間新記録で区間賞を獲ることができ、本当に嬉しいです。それを可能にしてくれた皆さんに感謝します。また、次のレースでもベストを尽くすことができるよう頑張ります。応援と声援を送ってくれた皆さんに感謝します。ありがとうございました。

5区 足立 由真

前回のプリンセス駅伝の反省を踏まえレースに挑みましたが、他の選手のスピードに対応しきれず、ただただ力不足と不甲斐なさを感じました。長い怪我明けからの2回目のレースとはいえど、力の差を痛感し悔しい走りでした。基礎体力を早く戻していく努力をし、苦しいところでもう一歩踏み込んでいけるように、この悔しさをバネに今後のレースに生かしていきたいと思います。

6区 池田 こまち

今回6区を走りました。今の自分の力を精一杯出し切って終わることができました。強く、速い選手がいる中、チャレンジする気持ちでスタートラインに立て、最後まで粘って強気の走りをすることができました。個人の目標は達成することができましたが、自分自身のレベルはまだ低いですし、チームとしての目標も達成できていないので、これからもっと練習を積んでまた来年、仙台に戻ってリベンジできるように頑張りますので応援よろしくお願い致します!

今後もご声援よろしくお願いいたします。

【大会関連サイト】日本実業団陸上競技連合TBSテレビ

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています