お知らせ

大会結果

「第35回 選抜女子駅伝北九州大会」の結果

投稿日
2024年01月22日

2024年1月21日(日)、小倉城歴史の道発着コース(福岡県)にて行われました「第35回 選抜女子駅伝北九州大会」に、京セラ女子陸上競技部が出場しました。結果をお知らせします。

第35回 選抜女子駅伝北九州大会 (一般の部)

チーム 順位 タイム
京セラ 2位 1時間28分42秒

1区(5.3㎞) 池田 こまち 6位 17分26秒
2区(3.8㎞) アグネス ムカリ 2位 11分33秒
3区(3.9㎞) 德山 和 3位 13分08秒
4区(3.8㎞) 小園 怜華 3位 12分00秒
5区(10.4㎞) 黒田 澪 2位 34分35秒
区間 選手 区間順位 記録




選手コメント

1区 池田 こまち

今回は1区を走りました。タイム、順位ともに目標に届きませんでしたが、最後まで粘りの走りはできたと思います。前の選手が仕掛けた時、対応することができず置いていかれる形になったので、もっと練習を重ねて、強い選手と戦えるように頑張ります。まだまだ課題はありますが、更に上を目指し自分に厳しく、これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!

2区 アグネス ムカリ

今日は体調の優れない中でのレースとなりましたが、その中でもベストを尽くすことができました。これからもベストを尽くせるように頑張ります。応援ありがとうございました。

3区 徳山 和

私にとって、京セラの選手として出場する初めての駅伝となりました。今まで力を発揮できないレースが続いていましたが、今回は練習したことを出し切る走りができました。自信にも繋がったので、これをきっかけに今年度のレースでは全てのレースで自己ベストを出せるよう頑張ります。応援ありがとうございました。今後もご声援よろしくお願いします!

4区 小園 怜華

今回の駅伝は、良いスタートを切ることができ、集中して前を追う走りができました。後続のチームとは少し差を詰められましたが、目標タイムをクリアし、5区に首位で襷を渡すことができました。これまでの駅伝では納得のいく走りができませんでしたが、今回の駅伝では、自分の可能性を信じてこれからも頑張っていこうと思えるものになりました。今後も応援よろしくお願いします!

5区 黒田 澪

今回、5区を走りました。年明けから良い練習ができていたので、そこを自信に今の自分の力を確かめる気持ちで走りました。1つ順位を下げてしまいましたが、チームとしても個人としても収穫のある駅伝だったと思います。来週の大阪ハーフでタイムを出すために取り組んできたので、この調子でハーフマラソンでしっかり結果を残します!応援、ありがとうございました!

今後もご声援よろしくお願いいたします。

【大会関連サイト】選抜女子駅伝北九州大会

PAGE TOP

応援メッセージをお待ちしています