「Qua phone QZ」ソフトウェアアップデートのお願い

2020年05月27日

更新日:2020年06月18日

更新内容:対象のお客様につきましては、「Qua phone QZ」がWi-Fiに接続されている場合に限り、ソフトウェアの自動ダウンロードをさせていただきます。


お客様各位

日頃は京セラ製の携帯電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

既にauホームページでもご案内いただいてますが、「Qua phone QZ」において、2019年8月6日開始のOSアップデートを行なった場合、緊急通報(110番、118番、119番)がごくまれに接続できない場合があります。
安心してご利用いただくため、該当のバージョンをご利用のお客様におかれましては、ソフトウェアのアップデートを実施いただけますようお願いいたします。

重要なお知らせメール(【auからの重要なお知らせ】ソフトウェアアップデートのお願い)にてご連絡差し上げた通り、ソフトウェアアップデートを未実施のお客様につきましては、「Qua phone QZ」がWi-Fiに接続されている場合に限り、ソフトウェアの自動ダウンロードをさせていただきます。
自動ダウンロードの完了後、端末上に表示される「ソフトウェア更新」の通知から「今すぐ再起動」を選択頂くか、端末の電源オフ/オンでソフトウェアがアップデートされ不具合が修正されます。

つきましては、以下の期間・時間帯は、Wi-Fi接続可能な場所にて、充電状態かつ電源をONのままにしていただくようお願いいたします。

<充電状態かつ電源をONのままにしていただきたい期間>
2020年6月18日以降、深夜2時~4時の時間帯で順次ダウンロードされます。

ご利用中のお客様には、ご不便をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

※事象が発生するバージョン(ビルド番号)は 3.001AR、3.010AR、3.020AR、または3.030ARとなります。

アップデート後のソフトバージョンは、3.043ARになります。 3.043AR以降のソフトバージョンであれば、問題ありません。

アップデート手順については、auホームページをご覧ください。

関連情報